※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食洗機についてです!マイホーム計画中なのですが、半導体不足の影響で深…

食洗機についてです!

マイホーム計画中なのですが、半導体不足の影響で深型食洗機の在庫が提携メーカーにないようです🥲

浅型なら在庫があり15万くらい
もしくは標準でなくハイグレードで30万

と言われたのですがどちらがいいでしょうか😭

なるべくなら値段は上げたくないてすがせっかく食洗機つけるのに浅型だとフライパンや大皿が入らないと聞いて悩んでます😓
アドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ

うちは深型で実家が浅型ですが、浅型を見る度にうちじゃ絶対むりだなーって思います💦
実家は夫婦2人だけだから丁度いいんだろうと思いますが。
うちなら一食分の食器だけでも絶対間に合わないです😂

とりあえず食洗機つけずにスペースと配管だけ用意してもらって、後から他の業者にお願いすることはできませんか?
絶対に浅型は後悔します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも使ったこと?見たこと?ある方からのご意見参考になります🥺

後付け!!思いつかなかったですが聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは新築の時はつけなかったですが別の業者につけてもらいました。深型のハイグレードで15万ぐらいでつけられましたよ。対応しているキッチンなら普通の棚を入れてもらっておいて後から配管とかやってもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後付けで深型ハイグレード15万でできたんですね!
    後付け考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
ママリ

うちは4人家族で(まだ子供は小さいですが)浅型使ってますが、特に不便ないです☺️
フライパンも食洗に突っ込みたい人にはお勧めしませんが、私はそもそもフライパンはテフロン加工がダメになるのが嫌で手洗い一択なので深型じゃなくてよかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅型使ってらっしゃるのですね!なるほど!深型だと鍋が入れられるから〜と思っていましたが逆に入れない方がいい派の方もいらっしゃるのですね😳ありがとうございます!

• 8月21日
ママリ🔰

30万出すなら、海外製のやつつけます!
浅型はなしですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにミーレとかつけられるくらいの値段ですよね🥹

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

27万でつけれたので、いけますよー☺️✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方が50万と言っていたのでびっくりです!ハウスメーカーの差なのですかね?地域差かな?羨ましいです🥺
    ところが我が家建築前建売なので多分無理そうです😓😓😓

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その辺は分からないですが、ある程度の機能もついてるやつで面材も込みでその値段でしたよ☺️
    建て売りだと無理なんですね😭😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!インスタ見すぎてミーレへの憧れが日々募ります🥹
    多分提携してないので外注になっちゃうんだと思います😭

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

海外製のやつ見ると憧れますよね🥺✨
    一度見積もりだけでも取ってみたらどうですか?☺️
    値段見たら、諦めもつくかもですし…案外いけるかもですし!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!値段聞いたら気持ち変わるかもしれないですよねー!🥺ありがとうございます😊

• 8月21日
ムージョンジョンLOVE

ミーレは在庫入ってきてると言われましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在庫あるんですかね!!30万出すならミーレがいいですね😳

• 8月21日
  • ムージョンジョンLOVE

ミーレは50万くらいしますよ。ステンレス面材4万円が高いんですよね。
    私も12月に着工予定で、ミーレショップに行ってミーレを見せてもらったら、9月にアジア向けのミーレ60cmが新発売するらしく、それだと出張工事費とかステンレス面材とか込み込みで45万円くらいになるみたいなので、アジア向けのを購入します😊

ママリさんのハイグレード?って、国産の深型食洗機ですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにするんですね🥹
    うち、建設前建売の購入なのでどんどん値段上がるのは結構きついです🥹

そうです!国産のリンナイのハイグレードです🥹

• 8月21日
  • ムージョンジョンLOVE

建売なんですね💦
    皆さん建売って知らずにミーレとか海外製が良いって言ってますが建売じゃ無理ですね…

リンナイのハイグレードってフロントオープンじゃないですよね?
    どちらにしても4人家族なら深型一択ですよ!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提携してないと思うのでそもそもミーレとか入れるとなると外注ですもんね😭

違うんです😭私もフロントオープンならいいかなと思って聞いたら何かよくわからない名前を言われて違うと言われました😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も30万追加するなら海外製食洗機にします🤔
国内メーカーは浅形も深型も無しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外食洗機使われてますか?オプション代どのくらいでしたか🥺??

• 8月21日