※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

産院での授乳用下着について、フック式が使いやすいですか?冬は暖かいタイプが家で使いやすいか迷っています。

産院の授乳が一つの部屋で入院してるみんなが集まって椅子で一斉に授乳する感じみたいです。
授乳口つきのパジャマを購入しましたが、下着はどんなタイプのを選ぶとやりやすいですか?貧乳なので手で持ってずらすタイプよりガバッと開いた方がいいんじゃないかと思っていますが、それならボタンを外すときや付ける時に赤ちゃん支えながら難しいかなと思ったり😩

フック式が1番やりやすいですかね?😭

冬だからキャミタイプやババシャツタイプだとお腹まで暖かいから家に帰ってから楽かなと思っていたのですが…😣

コメント

りぃ(26)

1、2人目そうでしたし
3人目もそうだと思います!(産院一緒)

授乳室連れていく時はだっこですか?
それでも寝てるカートごと押していける感じですかね🤔

押して行けるなら準備してからカートから抱っこすればいいけど
抱っこしてから行くなら
ズラすタイプの方が片手でできるかなー?って思います!

• りぃ(26)

りぃ(26)

寝てるカートとは写真みたいなやつで下にタイヤついてて移動可能なやつです!

• 8月21日
  • いぬ

いぬ

赤ちゃんは別室で集まっているので、その部屋まで受け取りに行くって聞きました。ベッドとかないです。手渡しです!

• 8月21日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

なるほど、受け取りなのでベットとかはないのですね!

私は前開きパジャマの授乳ブラだったのでその、授乳口がついてるパジャマがどんなのか分からないのですが

私は写真の2パターン持っていて
    すぐに乳隠せるのは①ほ方ですね!

私も恥ずかしので出来れば大っぴらになしたくなくw

• 8月21日
  • いぬ

いぬ

誰も見てないとは思いますが何となく気になりますよね…
    ありがとうございます、自分でいろいろ試してみます🥲

• 8月22日
ママり

私はずらすタイプがやりやすかったです😊
フックはなかなか外れないし戻すのも固くてめんどくさかったです。
ただずらすタイプだと赤ちゃんの口から出てきた母乳やヨダレで結構汚れるのでガーゼ挟んでしてました😅

授乳口から授乳するより前開きのパジャマでガバッと開いた方が楽だと思いますよ☺️

• いぬ

いぬ

固いんですね、あれ😣

そう、汚れるのと、パッド入りの布がパンっと戻ろうとするので赤ちゃんが飲みにくいかなと思っていました。
    前回は個室の病院だったのでキャミソールの肩紐ずらしてとか授乳ブラとか前開きバーンって出来てたんですけど…😅
    隠すものも何もないって聞いて😩

• 8月21日
  • ママり

ママり

みんな気にせず授乳室でもおっぱいとお腹まで丸出しでバーンってやってますよ🤣
    体もキツいし慣れない授乳で必死なので。笑

• 8月21日
  • いぬ

いぬ

誰も見てないとは思いますが、、気持ち的なものですね笑

• 8月22日