※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんなら行かせますか?私が病気で入院し今日退院します。とりあえず…

みなさんなら行かせますか?
私が病気で入院し今日退院します。とりあえずは帰宅して薬でいいと言われてますがしばらくは普通の食事も出来ません。旦那が元々3日後に友達(飛行機で2時間ほどの距離で別件で東京に来てる)と夜飲みに行く予定でした。

以前もこの友達が来た時にコロナが心配で断っているので行かせてあげたいなという気持ちがあって、今回は入院する前にいいよと言ってました。ただ急遽入院することになり、、

旦那は断った方がいいよね??と聞いてきたのですが、私的にはえ?行くって選択肢があるの?!子どももいて私もまだ回復してないのに飲みに行くって選択肢あるの?!ってなりました。前も断ってるしなぁって言われて、こんな状況で理解してくれない友達ならそれは友達じゃない。って思います😂

コロナ禍だから嫌だというのももちろんあります!

コメント

無理ですね…
せめてランチかできるなら子供お昼寝させてる2.3時間の間だけなら…
それか、夜泣きなどないなら夜の寝かしつけ後か…

前断ってるのもわかりますが、こっちは入院してまだ治り切ってない病人ですよね💦
病人に子育て任せて出かけるならベビーシッター雇うなり何なりすべきですね。

• ママリ

ママリ

ですよね😭

本当にその通りです!!
    もし逆の立場だったら絶対行かないので、行くという思考が理解できません😂

• 8月22日
ママ

確かに回復してない状態で行かれるのは困りますよね😂でも元々いいよと言ってたので、断るのが当たり前だろう!という考えではなく「本当に申し訳ないけどまだ回復してないから今回も家にいてくれると助かるな」と伝えてあげた方が旦那さん的にも納得されると思います🥺

• ママリ

ママリ

最初柔らかくそう言ったのですが、そしたら前断ってるしなぁと言われてしまいました😂

• 8月22日

あり得ないです💦
前も断ってるしなぁって、自分が行きたいだけじゃないの?って思っちゃいます😠
普通なら奥さん心配で行かないと思います😭

• ママリ

ママリ

本当そうですよね!
    私のこと考えてくれてるなら普通行けないですよね💦

• 8月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いいよね!?
じゃなーいって思います😭

まだ回復してない状態でコロナ持って帰られたら堪りません💦

小さなお子さんもいてなぜ行く!?
不思議で仕方ありません🥲

友達も説明してまだ誘うのなら頭おかしいと思いますよ⚡️

• ママリ

ママリ

いいよね?じゃなくて行くのやめとくね!って言えないのかなって本当に思います😂

子どもいなくて私だけならまだしも、、理解できません😂

• 8月22日
Yu-mama

行かせないですね💢
あなたは家族より友達が大事なんだねって言いますね。
奥さんの体調を考えたら普通なら自分から友達に断りいれるはずですし、それ友達関係が終わるのならそれまでの関係だったということですし。

• ママリ

ママリ

まさに私が思っているまんまです!!普通ならいいよね?って聞くんじゃなくてやめておくねって自分で判断するでしょって思います😂

• 8月22日