※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
家族・旦那

いいねで教えてください!昨日旦那が飲み会に行きました。いくつかの会社…

いいねで教えてください!

昨日旦那が飲み会に行きました。
いくつかの会社のお偉いさんとの接待でしたが、
お世話になった方も2人ほどいたらしく、
旦那も「飲まされるだろうなぁ」と言ってました😅

その人達のことはすごく好きみたいなので、
楽しんできてほしいこと、
でも人数が少ないとはいえコロナ禍なので、
飲み過ぎないこと、終電までには帰ってくること、
をお願いして見送りました🙌

が、帰ってきたのは1:30。
しかもべろっべろに酔っ払って!!
タクシーで帰ってきたのですが、
そのタクシーの領収書をズボンに入れっぱなしに…。
そして朝、私はそのズボンを洗濯に…😭😭😭

会社での接待なので、タクシー代は経費精算できるんです。
けど領収書ないと精算できない…😭😭😭

ポケットを確認しなかった私も悪いんですが、
旦那は基本携帯しかポケットに入れないので、
私も確認する習慣がなかったんです💦

このタクシー代、約1万5千円。
家計から出すのか、旦那の小遣いから出すのか、
家計と小遣いで折半するのか…。
皆さんならどうしますか🥹?

仕事だし飲まされることもあるのは分かってるんですが、
コロナ禍だからこそわざわざ飲み行く前にお願いしたのに、
それを一切守らずだったので、悩んでるんです。
何もなければ、ポケット見なかった私も悪いし、
家計から出すか…と諦めもつくのになぁ😂

コメント

ちゅき

家計からだす💰    

ちゅき

旦那の小遣いから出してもらう💰

ちゅき

家計と小遣いで折半する💰