※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

後追いでイライラしてしまう子供について相談です。家事が進まず悩んでいます。赤ちゃんの後追いについてアドバイスをお願いします。

次女の後追いにイライラしてしまいます…😭
可愛いんですが…😭

外に出るとすぐ消えるので追っかけ回してて周りからは後追いするように見られませんが、家だとずーっと足元にしがみついてます😭

平日は長女が保育園へ行ってるので構えますが土日のワンオペで長女のこともしないといけないのに、足元にしがみつきながら泣き喚かれるとついイライラしてしまいます😓
身動きとれず家事も全く進みません😭

私がイライラしてるのを長女もママー?と心配してくるので申し訳ないです、、、🫠

旦那には後追いしないのでなにがそんなに大変なの?イライラするの?と言われそれにもイライラしてしまいます、、、🫠

赤ちゃんの頃から一日中泣いてるようなタイプで、歩かない頃はおんぶしてましたが
歩けるようになってからはおんぶしてもすぐ降ろせーと暴れます💦
かと言ってYouTubeずっとつけとくのも罪悪感です…

皆さん下の子の後追いどうされてますか?😭

コメント

ぴ♡

わかりますーーーーーー💦
うちの下の子も1歳前から始まった後追い…強烈でした〜🥲
横に居れば大丈夫ですが少しでも動いたらギャン泣き…トイレはもちろん見えてる所に居ても駄目でご飯作るのも家事全て寝てる時しか出来ませんでした。。。
うちはYouTubeでも無理でした😫
最近やっとマシになって来てて家事中YouTubeで大丈夫になりました!うちは
家事してる間だけだしYouTubeに頼ってます〜‼️‼️
YouTubeも結構色々覚えてくれるし一日中付けてる訳じゃ無いので気にしない事にしてます🥲

ママリ

わかります😭
もう下の子は産まれた頃から本当によく泣く子で参ってました💦
今度は後追いが激しすぎて、もうずーーーっとついてきて泣いてます💦
下の子といるのしんどいです💦

よし子

分かります!
うちも下の子が絶賛後追い中で、ベッタリです。
上の子も赤ちゃん返りして抱っこを求められ、ずっと2人を抱っこしてると身動き取れないですよね💦
急いでない時はそのまま可愛い2人を堪能します(笑)
お昼寝のタイミングで一気に家事してます。

みくろ

うちもです〜😂別の部屋行ったりトイレ行ったり、お風呂も先に上がってとかするとずーっと泣いてます🤣なので、お風呂は旦那も入れられなくなり、最初っから最後まで私と一緒に入って、身体拭いてる時も足元に😅入浴後の風呂掃除はもうささっと終わってますが、それでも泣いてます😅たまーに上の子と一緒にご機嫌であそんでくれる時ありますけどね。ほぼ一緒にいます💦

はじめてのママリ🔰

同じです😭
外でも前まで抱っこ紐でおとなしくしてくれてたのに、おろせおろせ!で脱走するし本当に大変になってきました…

うちはテレビ見てくれないです😭
上の子はEテレとか釘付けだったのに…テレビつけててもすぐキッチンにきます😭

ご飯も椅子よじ登ってくるしゆっくり食べられなくてストレス…
下の子が近づいてくると上の子も近づいてきて喧嘩になるのでもう本当にうんざりしちゃいます😭
2人で仲良くママ〜♡なんてことなく、取っ組み合いの喧嘩になります(笑)