※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険について悩んでいます。公務員で、団体保険と民間保険の選択肢があります。団体保険は手当てがあるが、掛け捨てで金額が上がる。民間保険は健康でいると戻ってくるものもある。皆さんはどのようにされていますか?助言をお願いします。

子供のための保険 悩んでいます…

公務員です。子供が1歳なのですが

職場のニューエブリの団体保険にいれるか

民間の明治安田生命かメットライフ生命の保険に入れるか悩んでいます。

ニューエブリであれば
2,500円程度で傷害補償などもついてくる、入院したときなども手当てがでる。けど掛け捨てである。年齢ごとに金額も上がる。

民間であれば
何年間か健康であればいくらか戻ってくるものもある。幼いときから入れば保険料が安いままと聞きました。

皆さんはどのようにされてますか?
アドバイス頂けたら助かります🙇

コメント

うちは夫が県民共済なので掛け捨てで1000円のやつに入ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事助かります!

ありがとうございます🙇
    わー!それくらいなら助かりますね…お値段…
    うちもそれでもいいのかもですね💦💦参考になります💦💦🙇

• 8月21日

医療保険であれば掛け捨てでいいです!
健康還付金がある場合、その分上乗せで保険料払ってる場合がほとんどですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事助かります🙇
    そうですか!知らなかったことばかり…
    現在、私が掛け捨てなのですが息子も掛け捨てでいいかなと思いました💦
    ありがとうございます!!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も公務員ですが、子どもは県民共済とコープにいれています😊月2.5万以上の医療費が掛かれば返金されるので医療費についてはそこまで心配していないので、入院した時の個室代等の足しになれば良いのと怪我通院でも保険金がおりるので選びました。そこまでしっかりしたものではなくても子どもが自立したら本人が加入し直すと思うのでまずは最低限で入っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事助かります!
    共済はあまり人気ないのですかね💦私が共済の医療保険と傷害保険しか入っておらず、、、子供はどうしようかなと悩んでましたが都民などだと条件合えば返ってくるのはいいですね…
    聞いて良かったです😢
    ありがとうございます🙇

• 8月21日
chippu999🔰

メットライフに入ってます😆
掛け捨ての健康祝い金付きですが、65歳払込の生涯保障です。
1人年間2万ちょっとくらいです😌
健康お祝い金をこれから何回貰えるか、65歳までの総支払額を計算したら破格な金額で生涯保障のおまもりを買えることが分かったので加入しました☺️

個人賠償は、ニッセイのまるごとマモルで年間1990円で別にかけてます🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事助かります!

年間の金額まで助かります!メットライフの生涯保障のもよく聞いていて…掛け捨てでもいいという声とそのメットライフのとですごく、揺れ動いてます💦

ニッセイのほうも聞けて良かったです!団体保険と比べてみて私も加入させるか掛け捨てかメットライフかもう少し検討してみようと思います💦
    勉強になりました💦😲ありがとうございます🙇

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

上の子は県民共済、これから生まれる下の子はコープ共済にするつもりです🙆‍♀️両方月千円でお守り代わりです👛
損害補償はつけるか迷ったのですが、よく見たら車の保険についてたので入りませんでした🚘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事助かります!お守りがわり大切ですよね…!
    なるほど。他に入ってれば問題ないですものね…
    やはり県民共済やCO・OP人気ですね💦参考になります!!ありがとうございます🙇🌻🌻🌻

• 8月21日

夫公務員です🙌🏻
医療か傷害か忘れましたが
家族保証タイプにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事助かります🙇
    家族保障もありますよね…!それも悩んでいました😭
    民間のは検討されてませんか?💦おお返事は時間あればで構いませんので💦💦

• 8月21日

退会ユーザー

今のところいいかなと思ってます😂
    必要性を話して
    自分で契約してもらうつもりです!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲😲
    自分で考えて決めるのも大切ですもんね…
    アドバイスありがとうございます!!!!🙇🙇

• 8月21日