※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の新米ママです。夜中に起きておっぱいを吸って寝る癖がついてしまい、夜間断乳したい気持ちもあるが心が折れそうです。一晩寝れるようになるでしょうか?

7ヶ月の新米ママです👩女の子です。
最近夜中に起きだすのですが、そんなに泣くことなくウニウニと、寝たいのにねれないようでおっぱい吸うと寝てくれます。添い乳です。だいたい2から3回起きます。
これって癖になりますよねー💦
自然と一晩寝れるようになるんですかね⁉️

夜間断乳もしたい気持ちもありますが心が折れそうで(T ^ T)

コメント

ゆき

私も娘が10ヶ月くらいの時にそんなことありました‼︎
レム睡眠で眠りが浅くなり1人では寝れず、おっぱい吸うと安心してまた眠るという繰り返しみたいです^ ^
癖になりますね…

私は早々におっぱいを辞めて寝たふりをし続けましたよ‼︎
そしたら数日でぐっすり寝てくれるようになりました。

  • あちゅ

    あちゅ

    そうですよね꒰ ´͈ω`͈꒱💦
    旦那と相談して今日から夜間断乳する事になりました。
    ゆきさんはいつから始めたんですか⁉️

    • 12月8日
  • ゆき

    ゆき


    10ヶ月頃にあったので数日で辞めて断乳しました‼︎

    • 12月8日
  • ゆき

    ゆき


    途中で送ってしまいました💦
    早めの方が娘も辞めるのに楽かと思いまして…
    夜間断乳、我慢我慢我慢ですが頑張って下さい‼︎
    一度、負けてしまうと中々断乳出来ないと聞くので💦

    • 12月8日
  • あちゅ

    あちゅ

    返答ありがとうございます😊めげずに頑張ってみます。

    • 12月8日