※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加が気になる。食事に気をつけているが増え続けている。他の方はどうしているか不安。

妊娠23週なんですが、
今の時点で妊娠前よりプラス6キロ近くまできてます。
1週間に一回、体重を測っています。
体重注意のハンコも前回の妊婦健診でおされたのですが、今朝測ったところ先週から既に1キロ増えてました。
姉は妊娠前から出産まででトータルで6キロ太ったといっていたのですが私は中期の時点でそれなので大丈夫かなと不安です。
極力間食は取らないように気をつけており、どうしてもお腹空いたら無糖のヨーグルトやゼロカロリーの寒天ゼリーに変えてます。
ご飯も前回の妊婦健診での反省をふまえて、8分目でとめるようにしてます。ダイエットをするのは身体に悪いですし、食べないと言うことはしてません。
なのに体重増加が止まりません。
赤ちゃんの成長もあるかと思いますが、体重の変動の無い方はみなさんどうされてますか、、。
後期になりもっと増えると思うと恐怖です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産休に入った瞬間、ぶくぶく太り予定日時点で+16キロでした😂😂
ちなみに、体重の注意を受けたことがありません。。😲後期はほんまに太ります😂

はじめてのママリ🔰

お仕事はされてますか?
食事量はそんなに多くないのに増えてしまうということは動く量が少ないのかなと思いました🙌🏻
次の健診で具体的に食事の内容や量、運動量など聞いてみるといいかもしれないです😊
食事は見直さないと体重増え続けるし、運動は自己判断でやり過ぎると切迫になるので一度聞いてみるといいと思います😊

ぴょんママ

私は1人目5ヶ月まで1ミリも増えなかったのですが、そこから出産までに+11キロでした😇体調が良ければ涼しい時間などに軽めのウォーキングなどはどうですか?
それか、晩御飯の炭水化物をやめてサラダにするとか☺️
今回食べづわりでおそらく既に2キロくらい太ってるのでつわりが終わったら私は上記を試そうと思ってます🫡

みるに

私も1人目で12kg太ったので、今回は気をつけようと頑張ってます🥲
空いてる時間にストレッチしたり、ジュースはやめてブラックコーヒーのみ。
週一くらいでカフェオレ飲んでます。
夜ご飯は炭水化物少なめ、サラダ必ず取る。
という感じです🙂
今回は妊娠前から現在で+4kgです。増えすぎると産後戻すのが大変ですよね😩

めめも

私も中期までにかなり太った挙句、出産直前で結果16キロ増でした😂
食べづわりもありましたが年末年始挟むと太るよね〜って助産師さんの感想位で糖尿や高血圧もなく出産出来ました。
一応散歩や間食を控えたりしてましたが微々たるものでしたね🤣