※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩
お仕事

平日の転職のために就労証明を提出し、土曜日も働きたいが、週一のバイトを考えている。土曜保育園の申請には毎月下旬までに提出が必要で、就労証明とは別に職場を記載する必要がある。未掲載の職場を書いても問題ないか悩んでいる。

平日だけ仕事に転職のため改めて就労証明を保育園に出します。土曜日も仕事したいので単発、もしくは土曜だけの週一のバイトで考えてます。
毎月下旬までに土曜保育園の申請をしないとダメなのですが、就労証明とは別に毎月その申請書に職場など書かないとダメです。就労証明にのっていない職場を書くのはダメなんでしょうか?
週一のバイトを選んでそこの就労証明ももらうことはできますが休みたいときもあるのでどうしようかと、、、

コメント

うちの園じゃ無理です…
前月の15日までに会社に翌月の土曜保育園の申請書を記入してもらい、会社の印鑑と責任者のサインが必須です。
保育園にもよると思いますが、、聞いてみるといいと思います💦土曜保育は厳しいところが多いですよね💦

• 👩

👩

会社の印鑑までいるんですね、、、土曜分も料金払ってるのになぜなんでしょう。うちは土曜行かなければ返金ありますが、、、

• 8月21日
ねむりねこ

娘の園は保育条件を満たした就労先なあればバイト、単発の報告は必要ないです。
実際土日祝休みの仕事に転職してからそういうことがありましたが当日までに緊急連絡先の報告はして、書類とかはなかったです。

• 👩

👩

それは園に聞きましたか??市町村にも聞いてみようかなと思ってます。
    うちの保育園小規模で、コミュニケーションなんでしょうけど職場のこととか聞かれてて、これから聞かれたらめんどくさいなーってかんじです、、

• 8月21日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

園に、というか担任の保育士さんに「単発バイトの誘いをもらったので○月○日お願いします」って感じで最初伝えたらそのあとは「今日は仕事じゃなくてバイトです」とか普通の報告でOKでした。

職場のことって何聞かれるんですか?(^-^;

• 8月21日
  • 👩

👩

そんな感じでいいかもしれませんね!なんか仕事なんですけど、延長保育かかるギリギリまで預かってもらっててて、土曜って行かない方がいいのかな、みたいな先生に気遣ってしまって🥲

• 8月21日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

こういってはなんですが保育園はそれが仕事なので(^-^;
    お子さん自身に行き渋りとか不安定が面が見えるようなら保育園も気にされるかと思いますが、休める日は休む!園からの協力や守るべきことはしっかり守る!という姿勢があれば働くことも必要と割りきって良いのではないでしょうか(^-^;

• 8月21日
ユウ

うちは正式に証明が出れば就労証明とは別の場所での就労でも土曜保育可能です😊
主人は基本土日休みの契約なので長女は登園できませんが、今週末は主人が私の仕事の手伝い(自営)のため証明が出せるので、登園してもらいます😊

• 👩

👩

確認済みなんですね!私も確認してみようと思います!ありがとうございます😭

• 8月21日
  • ユウ

ユウ

どうしても預けないと困る(昨年同席させて大変だった)ので早々に確認しました😅
    というか、「主人も土日で手伝いに来てもらうので、娘を連れて行っても子守ができずお互いの負担が大き過ぎます」と直談判ですね😅

• 8月21日