※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
雑談・つぶやき

小学校で1番心に残ってることをふと思い出しました。4年生か5年生の時、…

小学校で1番心に残ってることをふと思い出しました。
4年生か5年生の時、女の子の転校生がやってきて、当時何故か転校生というものに憧れを抱いていた私は特に深い意味もなく、休み時間に1番に駆け寄って「私〇〇!仲良くしようね!」と無駄にハイテンションで声をかけたのを覚えてます(笑)
田舎で転校していく子はいても、やって来るのは珍しくて転校生に免疫(笑)が無かったのか、休み時間になっても誰も転校生に近寄らず、転校生には皆がワラワラと寄ってくるもんだと思ってた(アホ🤣)のでウズウズして声をかけた感じです😂

その後色んな子が徐々に寄ってきて、私はその場を離れて友達のところに行きました。

すごく人見知りっぽい、大人しめのかわいい女の子でした。
その後はその子もクラスに馴染み、仲良しのグループは別々だったのであんまり話すことも無かったのですが😳

6年生の最後の登校の日、手帳に寄せ書きをしてもらうのが流行ってて、私も友達に書いてもらってました。そしたら、違うクラスになってたあの女の子が珍しく私に声をかけてきて「私も書いていい?」と一言。「書いて書いて!」と渡し、その後色んな子に回って私の手元に返ってきました。
家に帰って読み返していたら

「転校してきて仲良くできるか不安だったけど、〇〇さんが仲良くしようねって声をかけてくれたのがすごく嬉しかったよ。ありがとう。」と書いてありました。

あれ以来ほとんど喋ったことないのに、そんなふうに思ってくれていたことが凄く凄く嬉しくて、1番仲良しだった子の寄せ書きより心に残ってます。
一緒に遊んだり喋ったり、一緒に過ごした時間の長さだけが人間関係の全てじゃ無いんだなぁとあの女の子に教わりました。

元気かなぁ😊

コメント

私自身、小学4年の時に転校しました☺️私も人見知りもあるし、友達できるか不安でした💦最初はやっぱり誰も来ずでしたがみきさんみたいな子がいて、話しかけてくれてほんと嬉しかったのを今でも思い出します☺️
それから仲良しの子もできたし、私の場合可愛くなかったのもあり、男の子からはいじられると言うかいじめられると言うかそんな経験もありますが、でも最初の一声かけてくれる人はほんと優しくて大好きな存在でした😊
多分その方もみきさんと一緒で時々思い出してると思います😊💕