※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生保護者の方、学校の奉仕作業ってありますか?今、コロナが過去二番…

小学生保護者の方、学校の奉仕作業ってありますか?
今、コロナが過去二番目に多いってニュースで見ましたが、、今回はあるみたいで、保護者のみでの参加なので、主人が行きました。たまたま日曜日休みだったのでよかったですが‥
シングルファザーやマザーや単身赴任の方、当日、どちらかが仕事で家で1人で子どもを見なきゃいけない方など大変ですよね。

コメント

さらい

ここ三年毎年中止です。
こどもつれていってましたよ。かつては。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    二年生なんで、今回は2回目ですが、去年は、中止だったのですが、今年はこんなにコロナが流行ってるのにあるからびっくりしました。。( -д-)

• 8月21日
  • さらい

さらい

もう関係ないんでしょうね、、
    春は中止でしたが秋はどうなるか、、

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    どこの学校もPTAは大変ですね。。
    こんなに大変とは思ってなかったので。( -д-)そもそも、人の集まりが苦手で精神的ストレスなんです。。

• 8月21日
  • さらい

さらい

一人でやってましたよ。
    こどもも一緒にでしたが(笑)
    たんたんと掃除するのみ。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でされてたんですね。いつもお疲れ様です<(_ _*)>
    今回、主人が行ってくれたからよかったですが、主人も行きたくない。めんどくさい。と言ってました(*T^T)
    まぁ、主人の仲の良い同級生も一緒に行ったので良かったですが😊💦

• 8月21日
  • さらい

さらい

交流のためともおもってないので、こどもの学校生活を良くするために作業するだけです。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😭
    私達が子どものときは、なかったような気もしますが…今は変わってるんですかね❔朝からありがとうございます😭

• 8月21日
より

もう中学生ですけど、コロナ禍になってから保護者のみの参加となって、我が家は夫が単身赴任中、次男がまだ小さいので不参加にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からありがとうございます✨
    そうですよね。各家庭さまざまな事情がありますから、1人で小さな子ども見て参加は難しいですよね💦
    うちも次女が小さく、まだ保育園や幼稚園行ってないので授業参観は行きますが、会はいつも不参加です🙋

• 8月21日
  • より

より

コロナ前だったら子ども本人も参加だったので、次男も連れて行ってましたよ。ベビーカー乗せて連れてったこともあります。
    今は子ども達だけで2時間超えのお留守番は長男の負担を考えるとかわいそうだなと思うので、申し訳ないですが不参加にしてます。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちだけで2時間もはさすがにキツイですね。( -д-)
    こちらは1時間でまだマシなほうかもしれません。今日は、途中で雨になったので早めに終わったみたいです!
    主人がなかなか帰ってこないと思ってたら、友達宅で朝ごはんをご馳走になったみたいでパパたちは大変だったけど、同級生と会えて良かったみたいでした(笑)今は、上の子どもがパパ同士同級生がいたりしてありがたいけど‥しかし、下の子どもは年が結構離れてることもあり、知り合いがいません。😭下の子は、孤独にがんばるしかないのかもしれません😢長々と失礼しました!

• 8月21日