※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家事・料理

主婦のみなさん力を貸してください😭明日から新しい職場になり、人生初の…

主婦のみなさん力を貸してください😭

明日から新しい職場になり、人生初のお弁当作りが始まります。
不安すぎておかずを作り置きしてるのですが、パスタも作り置きしようと思っています!

今、乾麺のパスタを水に漬けてるのですが、すぐ食べるわけじゃないから水切りしてソースあえて冷凍でいいでしょうか?茹でた方がいいんですかね🤔

あと、冷凍したおかずはチンして冷ましてからお弁当に詰めるのでしょうか?冷凍のまま詰めますか?

初歩的な質問すみません💦

コメント

さらい

ゆでて、味付けしたのを冷凍してますよ

チンしてつめてます

• りょく

りょく

水に漬けたパスタも茹でてるということですね!
    ありがとうございます!!

• 8月21日
  • さらい

さらい

すみません水に浸けたことなくて、、普通にいつものように調理したものを小分けにして冷凍しています

• 8月21日
  • りょく

りょく

いえいえ、そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • さらい

さらい

自分のだけなら、夕飯の残りをつめたりしてますよ。かんたんに。

• 8月21日
  • りょく

りょく

私も夜ご飯の残りも詰めようと思ってますが、義母に旦那のお弁当も作ってやって〜!と言われてしまって😅

• 8月21日
りつき

パスタは自分でやったことがないのでわかりませんが、自分で作ったおかず類は怖いのでチンして冷ましてから入れてます。

冷凍食品の自然解凍OKのおかずは解凍せず、いくつか保冷剤代わりに入れたりはします☺️

• りょく

りょく

やはり自分で作ったやつはチンした方がいいですよね!

なるほど!節約のために冷凍食品使わないようにしようと思ってましたが、保冷剤代わりにという手があるんですね✨✨

• 8月21日