※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている方が、抗生剤を飲んで授乳できず、授乳が止まるのか不安です。直接授乳できない期間は、おおよそ何日くらいでしょうか?

10か月の赤ちゃんを混合で育てています。
ミルクアレルギーがあるためメインは母乳でアレルギー用ミルクを併用しています。

一昨日から私が食あたりで抗生剤を飲んでいるため授乳ができず、ミルクと離乳食を食べているのですが、あと1〜2日は授乳できなさそうです。
おっぱいが張ってきたら手絞りで日に1〜2回目搾乳していますが、出なくなってしまうのではないかと不安です。
先週から離乳食の食が進まず、ミルクがメインになってしまっていて、断乳のタイミングではなさそうです。

だいたい何日くらい直接授乳できないと止まってしまうものなのでしょうか?

コメント

ぐでぐでだま♡

授乳中って伝えてますか?
伝えるとお薬飲んでてもおっぱい🆗ですよ✨
私は断乳するときは2~3日搾乳してましたがその後はしなくても良くなった気がします。

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

医師には授乳中と伝えたのですが、じゃあ少し休んでね、としか言われず…
    お腹の調子が良くなってきたら薬飲み切らなくても辞めちゃおうかなと思ってます…
    ほんと出なくなると困るので( ; ; )

• 12月8日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

お薬もらった薬局に聞いてみたら良いかもです!
    私は先生、薬剤師さん両方に聞きますよ✨
    薬の判断は先生によって様々みたいなので…(泣)

• 12月8日
  • ゆずこしょう

ゆずこしょう

そうですか!とりあえず電話で聞いてみます(T_T)
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

お大事にしてくださいね😄✨
    授乳出来ると良いですね🎵
    私は4月保育園入園のため哺乳瓶練習しなきゃです😩

• 12月8日