※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
ココロ・悩み

妊娠中のつわりが続き、周囲の人からの無理な言動に悩んでいます。友人や助産師からのサポートもある中、嫌われていると感じています。愚痴をスルーしたいけど、気になっています。

もう嫌…ほっといて。

未だにつわりが落ち着かず、寝たきりや入退院を繰り返してます。

・腹が出てない。本当に子供がおるんか?芝居じゃない?
・そんなので子が太るのか?子供殺す気か?
・もう降りて来ておかしくないのに、生まれて来たくないって思ってるんやろうね!(まだそんな時期じゃないはず)
・こら!起きらんか!妊婦は歩かないかんぞ!(眠っていると起こして)
・普通分娩は痛いぞ〜帝王切開しろ!おまえ産みきらんやろ?(この人自身帝王切開)
・もうつわりの時期じゃねえ。思い込み。自分は10キロ太った(つわりは何もなかったとのこと)

所詮は他人。
(避けようがないいつも会ってしまうおばはんです
入院のたびにわたしの親や友達に勝手についてくる…)

一昨日緊急入院した際、かけつけてくれた友達についてきて
助産師さんもいるまえでまでここまで言われて
助産師さんも「人それぞれですよ」「むしろ赤ちゃんは大きめですよ」とか説明してくれてたのにやめません。

周りにはわたしのことを嫌いと言ってるそうです。
嫌いなら来なきゃいいのに、周りからの印象は
「なんだかんだ口は悪くても、心配してるから病院とか来てくれるんじゃん、感謝しないと」と言われてしまいます。

ただの愚痴でした。
スルーしたいけどどうしてもグサグサ来ます。

コメント

あゆ

文章見てるだけでムカムカします‼︎‼︎‼︎
そんなこと言われるの身内でも嫌なのに、いつも会ってしまうおばさんって..

あんたにそんなこと言われたくないわー‼︎‼︎ほっといてくれー‼︎‼︎って感じですね( ゚д゚)

• スクラム

スクラム

もう殺意がメラメラです(><)
    先輩ヅラしてるかしらないけどほんとにイライラします。

• 12月8日
m-t

親戚なんですか?
血の繋がり無いのならハッキリ切れてみては?

「もういやぁぁぁぁぁ~お願いだから私の前から消えてぇぇ~」
って。

周りにもその人が来ると頭おかしくなると思われればいい。

黄色いクマさん

腹たちますね!!
私なら金輪際顔も見たくないので来ないでくれって言ってしまいますね(´`:)
入院時はあらかじめ看護師さんに部屋に入れないようお願いしとけばなんとかなりませんかね?

♡蓮々ママ♡

私なら、嫌いと言われてるなら、本人に嫌いと言っちゃいます。会いたくないと。
ここまで言われて、何も言い返さないんですか??
面倒な人なのは分かりますが、妊娠中にこんなひどい事言うなんて、人間性を疑います(^^;
よく我慢されてますね(´・ ・`)

いつも会ってしまうだけのおばさんにそこまで言われるんですか?!
メッチャイライラしますね<(`^´)>
関係ないんだからほっとけって感じです!
身内でもないくせに、何様だばばぁって言ってしまいそうです←
そこまで言われると聞き流したくても聞き流せないですね。。。💧
旦那様は何も言ってくれないんですか😭?

ダブルS

口悪過ぎます!!!何でそこまで言われなきゃいけないの💢って感じですね。
そりゃあー、愚痴りたくもなりますよ😭病院に来ないで欲しいですね!!ただでさえ、つわりや入退院でしんどいのに、これだとストレス溜まります!!
助産師さんに、『母子共に大事な時期なので、酷い言葉をかける様なら、病院に来ないで下さい!』って言って貰いたいですね!

nicoママ

つわりしんどいですよね(´;Д;`)
それにしてもそのおばさんは何なんだ!!
もう来ないで。って言ってもいいと思います(>_<)
ここでたくさん発散してください!!

みほ

つ、辛すぎるಠ_ಠ
私だったら耐えられない...どのようなご関係かわかりかねますが場合によっては出入り禁止にして今後のお付き合いも断ちたいほどです(/ _ ; )
芝居とか子供殺す気とかあなたは私を殺す気か?とブチ切れてしまいそうですಠ_ಠ
短気な私にはずっと耐えられてらっしゃる猫せれぶさん尊敬します(΄◉◞౪◟◉`)
それにしても、大丈夫ですか?(/ _ ; )

りんご

こんなこと言う人いるんですね‼︎
びっくりしました💦
ほんと、ほっといて欲しいし、会いたくないですね(´ー`)
私ならストレスでおかしくなりそうですー( ̄^ ̄)

しぃ

ひどい…(;_;)
もう来ないでほしいですね。。。
その人が付いてくるような人は面会断るとか…直接言っていいなら、来ないでっていうとか。。
妊婦はただでさえ不安定なのに。この人は忘れちゃったのか、それとも何にも考えてない人なんでしょうね(>_<)
わたしもお腹出ないタイプですけど、3500グラムで赤ちゃん生まれました。
帝王切開でしたけど、後陣痛がひどくて2日間くらいまともに眠れませんでした。
わたしの友達は生まれるまで悪阻がありました。
根拠のない発言は慎んでほしいですね!!

あゆみ

赤の他人になんでそこまで言われなきゃならんのか…
考え方古いんですね~こっちはこっちで頑張っているのでもう結構ですよ!って感じですね!
もう病院側にこの人が来ても通さないで下さいって伝えてみてはどうですか?

みおmama☆

嫌な人ですね!
そして暇な人ですね。
親や友達についてくるって、全くの他人の方なのですか?
入院中は大事な時期なので面会できないようにお願いできないのでしょうか?
かなりイライラしますが、勝手な事を言ってるので気にしないようにしてくださいね(^^)

え、他人ですか!?
他人にそこまで言われる筋合いは…
チョット、頭のおかしい人なのかな?と思いました。(スミマセン…)

つわりが落ち着かないとツライですよね💦
無理せずに、ゆっくりしてくださいね!

ゆあ

他人に何がわかる!
二度と顔見せんなってブチ切れましょう( *ˊᵕˋ)