※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お仕事

土曜日に発熱し、月曜日までキットが届かない場合、日曜日に検査受けるか迷っています。職場は出勤OKだが、同居家族の症状がある場合の対応について不安です。

この場合どうするのが最適でしょうか。

土曜日朝から具合が悪いが人と接触しない仕事のため1日仕事してしんどくて19時に帰宅して測定したら38.9度でした。

すぐに市の無料の抗原検査キットを申し込みましたがたぶん届くのは月曜日かと思います。

日曜日に休日診療の病院が近くにあるので朝イチ電話してコロナ検査してくれるか確認してみようと思いますがその場で結果がでないのであればわざわざ受診せず月曜日にキットが届くのを待って陽性の場合ネットで陽性者登録でもいいでしょうか?

もちろん症状がひどければ受診はします。

これは夫の症状ですが妻である私と子供達はなにも症状はありません。
この状況を私の職場に連絡したら出勤していいよと言われました。
職場の指示なら出勤していいんでしょうか?
同じ職場の人で何人も「同居家族が発熱だから休みます」という人がいたんですがそれは出勤してもいいけど念のため休んでるんでしょうか。

それなら私も自分から休みますと申告するべきでしたか?
ほんとになにも症状ないし子供達の面倒も心配ないし職場は人が足りないので私的には出勤することはなにも問題ないですしもし同じ状況の同僚が出勤してきてもなにも思わないですが少数派ですかね、、

コメント

万が一旦那さんがコロナだった場合、、、同居家族は濃厚接触者ですからね😓だから発熱した時にコロナかどうかわからないから出勤控えるんだと思います。濃厚接触者かもしれないということは、今後自分が感染者になる可能性があり、無症状でも他人に感染させるリスクがあるからです。
ネットでも申請は良いかな?とは思いますが、旦那さん具合悪いんですよね?郵送キットとネット申請じゃお薬とか何も出ませんけど、、、。