※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お出かけ

明日はずっっと楽しみにしてた、友達と子なしランチ!しかし、夜になって…

明日はずっっと楽しみにしてた、友達と子なしランチ!!
しかし、夜になって息子が寒い‥と言い出し、熱を測ると37.3度。鼻水や咳の症状はありません!
夜中上がるかもしれませんが😣

滅多に熱ださないんですが‥疲れなどでしょうか。
前〜に風邪の症状なく高熱が出て1日だけでてケロッと治ったことがあるのでそんな感じでしょうか。

明日の朝、平熱なら予定通りランチ行っても大丈夫だと思いますか?このご時世、行きたい気持ちと葛藤してどうしていいかわからなくなります😭

コメント

ママリ

もし明らかに38度以上の発熱とかがあったら、ランチは行かない方がいいと思います😭
もしコロナだったらそのお友達にも迷惑かけると思うので…
子供がコロナになりましたが高熱だけでした😭

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

早い返信ありがとうございます😭今、寝てる息子を測ったら38.1度でした😭
    明日朝熱が下がっててもアウトでしょうかね?😣
    ここ3日ほど前迄は川や公園ばかりだったのでコロナの可能性低いと思うのですか💦

みんちゃんさんのお子さんは高熱だけというのは何度まで上がりましたか?咳、鼻水は何も無かったのでしょうか?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    周りにコロナの人がいなければ、可能性は低いかもです💡
    でも絶対じゃないのでわからないですが…😭

うちは長女が遊んだお友達がコロナになったと聞いて、そのあと長女も発熱したのでこれはコロナだな…って感じで、やはりそうでした😭
    うちの場合は熱の出始めから2、3時間くらいで急激に40度くらいまで上がって、それが二日間下がりませんでした。咳鼻水はありませんでした😌

• 8月21日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

水曜日は短時間ですがフードコートで食事しました。あと、昨日動物園で食事しました。仮に昨日感染して今日熱出ることありますかね?
    みんちゃんさんのお子様はそのお友達と接触してどのくらいで熱でましたか?
    もしコロナだったら明日の朝も熱高いですかね?
    コロナって上がったり下がったりしませんかね?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

金曜日に遊んだお友達がその日の夜に発熱して土曜日にコロナとわかり、
    うちの子は日曜日の朝に急に発熱しました。
    なので発症まで短かったですね!
    うちは上がったり下がったりはなく、しばらく高熱でした!下の子も同じくです💡

• 8月21日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

詳しくありがとうございます😭もし明日の朝、平熱でもやめとくべきでしょうか?
    というか今38度で朝36度台はなさそうですよね‥。
    子供の体調不良でドタキャンはかなり久々でドキドキします‥ランチ行きたかったなーと🥺

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お友達さんもお子さんがいて、万が一コロナや風邪をうつしてしまったら嫌なのでわたしだったらリスケします😭

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

私は全くの元気なんですが、やはりコロナのことを考えたらやめた方がいいですよね😣

• 8月21日