※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

逆子が治らず帝王切開で娘を出産しました。周りは経腟分娩の人ばかりで、帝王切開の苦しみや辛さを理解してもらえず、健康な体にメスを入れることの辛さを伝えたいと感じています。帝王切開後の痛みや苦しみもテレビで流されるべきだと思います。

私は逆子が治らず帝王切開で娘を出産しました
友人とかがたまに陣痛痛すぎてもう帝王切開でいいわ!って思ったー!って言っていてもやっとしてしまいます
帝王切開で←がどうしても引っかかってしまって。
周りは経腟分娩の人しかおらず
出産話になった時はいつも私は帝王切開だったから。
みんな陣痛辛かったね。って言っています。
でも正直帝王切開もめちゃくちゃ痛かったし
産後の肥立ち悪すぎだし
健康な体にメスいれるってなかなか辛いぞ!
って声を大にしていいたいです 笑
言えばいいんですけどね😂
言える空気でもなくて。
ひねくれすぎて帝王切開も立派なお産だよとかいわれると
励まさなくてもそう思ってるし
経腟分娩も立派なお産だよって言葉はないのにね!
って頭の中で言ってしまう。
文字に起こすと意味わからないですよね 笑
テレビで出産シーン流れるけど
同じように帝王切開の後の痛みに苦しむシーンも流してほしい😂
楽ってイメージが根強い。

コメント

お腹にメスいれて10センチもしくは
それ以上切るのに楽って概念が
あるのが意味わからないです😀

帝王切開する前から
楽?そんなわけないだろって
思ってましたが経験してみて尚更
楽じゃないしそれで何人も
産んだ人はもはや神です😇

ほんとそれです!
ドラマでもっとリアルに再現してほしいですね🥹

みかん

本当ですよねー!
私自身も帝王切開ですが、たまたま周りも帝王切開ばっかりなので、みんなそう思ってましたよ😭赤ちゃんのために決断して、自ら手術台に上がり、産後は傷に苦しみ授乳して…傷跡はずっと残るし💦大変さが世間には浸透してないですよね😣

はな🌸

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開してますが
共感しすぎて首もげそうです😂

周りの友人で「陣痛やばすぎてもうお腹切ってください!」って何回も叫んじゃったー💦
とか聞くと、それだけ大変だったんだろうけど‥モヤっ🥺

旦那の親戚のおばちゃんには
「お腹切ってポンっと楽して産んだから愛情湧かないでしょ?」とすら言われました。この件で絶縁しました。

子供産むために切腹してんだぞ‥?それが楽だと本気で思ってんのか‥?と怒りに震えました。

もちろん陣痛の苦しみも経験者にしかわかりませんが、同じく帝王切開の痛みも経験者にしかわからないものです。

どっちの方が大変、なんてないですよね🥲

この世の全ママが命かけて産んでるんですから!

ツー

やってることは、死なないけど切腹ですもん、痛いに決まってるじゃんって感じですよね😂😂😂

ゆうき

私は帝王切開で麻酔が効かず本当に死ぬほど痛くて手術代で暴れてました😂その後すぐ全身麻酔いれられました😪うちの周りは帝王切開の人が少ないので逆に皆んな心配してくれました🥹

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

1人目陣痛後に緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした!

陣痛って、たしかにしんどいです…3日間もあったし。でも、帝王切開もむっちゃしんどい!!
しかも、後陣痛なんて、ただでさえ痛いのに、お腹切った痛みに加えて後陣痛耐えなきゃいけないじゃないですか…

帝王切開でいいやってそりゃないわーって思います😒

2人目の時は、下半身麻酔の後に全身麻酔だったので、術後目が覚めてから、その影響でむっちゃ顔痒いし吐くし寒いし、麻酔強くて息するの忘れて『 息するの頑張って』って言われるし、帝王切開の方が血の量おおいから貧血で病院で倒れるし、傷痛いしその傷に響いて後陣痛痛いし…って全然楽じゃねぇわですよね😡

楽なお産あるなら知りたいわ!って思います☹️

ほんと、ドラマとかのお産って、普通の陣痛とかだし、帝王切開で苦しむ姿流して欲しい!

ダッフィー

陣痛からの心拍下がって緊急帝王切開でした。
2日陣痛耐えてる間、まぢでもー無理だから帝王切開してくれ!って何度も思いました。
多分ご友人もそのことを言いたいんだと思いますよ…

まぁでも帝王切開やった事ないから言える事ですよね…
陣痛の痛みって忘れるけど、帝王切開後の傷の痛みって鮮明に覚えてるんですよね。。
陣痛もしんどいけど、意識ある中腹切られる恐怖、オペ後の傷の痛みしんどいですよね。。
どちらも大変だから、お互いによく頑張ったね!で良いのにね🥺

こう

1人目経腟分娩、2人目緊急帝王切開でした。どちらも痛いですし、命懸けですし、それぞれ大変でした。やってみないとわからないもんですね😅

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😭
お一人お一人にお返事出来ずすみません!
思ったことを書きすぎて批判されてしまうかなぁと思っていましたが
共感していただき嬉しかったです。
経腟、帝王関係なく命懸けの出産を乗り越えたママたちはみんな強い!ですね😊