※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆乳デビューについて教えてください。無調整豆乳を温めたものがいいでしょうか?アレルギーはないと思います。

【離乳食】豆乳デビューについて教えてください!

生後8ヶ月になります。離乳食は5ヶ月から始めました。
この度豆乳デビューしようと思うのですが、私がズボラなため豆乳ヨーグルトをあげようかと思っています。豆乳デビューはやっぱり無調整豆乳を温めたものとかの方がいいのでしょうか?
大豆は豆腐、納豆、きな粉が食べられるのでアレルギーはないと思います!

コメント

ままん

私は普段豆乳を料理に使うことは無いので、子供の豆乳デビューはBFでした。
すでに大豆はデビュー済みとのことなので豆乳ヨーグルトでも無調整豆乳でもいいと思いますが、食材デビューの頃って子供が食べるのは少量なので、普段家で大人が食べるものを買うのがいいのかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほど!普段食べないものも離乳食のためだと思って頑張って消費していました😅
    BFだと手軽でいいですね!
    豆乳もこれから始める食材もBFを使いながら進めたいと思います✨

• 8月21日