※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナを気にして外食を避けているが、母から当てつけのような発言を受けて困っています。子供の安全を気にしているのに、他の人は気にしていないのか不安です。

私がコロナを気にしすぎているので、外食とか全然していないんですが、実母に、結構みんないろんなところ行ってるよ、□□もこの前〇〇に行ってたよ
とか、私に当てつけのように言ってきます。
うちは自宅保育なので余計に気にしている?のかもしれませんが。。
前より私も少しは緩んではいますが、まだまだ子供がどこか触って手を舐めたりとかしないかとかこわくて、、
みなさん気にしてないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの人そんな感じなんですねー
うちはそういうこと言う人いないです🤔

はじめてのママリ

私は気にしてないです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
夫婦どちらも働いているのでどれだけ自粛しても無意味ですし、当初の頃に比べ弱毒化しているのでインフルに毛が生えた物という認識です。

それよりも貴重な幼児時代に色んな経験をさせてあげられない方が嫌ですので。

はじめてのママリ🔰

子供が保育園から貰い
2回なってるので
余計、気にしてます🙌
外食は勿論してないです😖
気にして生活しても
保育園から貰ってくるので
意味ないかもですが、、
なりたくないので😭

ママリ

あんまり気にしすぎて外に出なさすぎても、免疫つかないと思うので、ある程度は外に出ていた方が健康的だと思いますよ✨子供にとってもいろんな刺激があって楽しいですし😊
コロナに限らず子供は風邪ひくものですしね😭
うちは明日水族館に行く予定です😊💡
私は先月家族全員コロナになって、高熱は出たもののみんな元気になりましたよ😊
RSウイルスの方が怖いです😭

はじめてのママリ🔰

とっても気にしています💦
外食は2年くらい行っていないし、友人からの誘いも断っています😔
本当は凄く行きたいですが、心配性で「もし〇〇になったら〜」みたいに考え過ぎてしまうので、控えています😢
気になりますよね😭

ゆあぐ

気にしてます。

外出への考え方は、家庭それぞれ違っていて、
わざわざ人の価値観に口出すものではないと思います。

みんな色んなところいってるよ、というのも
色んなところ行っている人だけが、行った話をするからですよね🤔

家族であっても、別家庭の考え方に口出す権利はないかと。
よっぽど危険なことをしているなら別ですが、
自粛しているわけですから。

華

気にはしてますが、外出したりショッピングモール行ったりしてますし、年内に旅行する予定です。
手洗いや消毒は気にしてちゃんとしてますよ。
ちなみにうちは子ども2人とも保育園行ってるし、夫は仕事で人に会ったり、私も接客業してるし、ワクチンは一回も打ってません。
けど今のところ誰も感染してません(正直感染してて無症状の可能性はありますがね)

人混みなんてどこも行ってないのになったって人もいるし、自宅保育でもスーパーに行った親から感染、仕事に行った旦那さんから感染など色々あるので、もうなる時はどうやってもなるのかと思ってます💧
うちはうち、よそはよその考えで良いんじゃないですかね💦
もういい加減疲れましたよね😂

ま

私はそこまで気にしていないですが、こればかりは価値観の違いというか、親戚とはいえ人の考えに口出しすべきではないかなと思います。(同居だったり、頻繁に会わないといけないようなら擦り合わせないといけませんが…)

幼少期にいろんな体験をさせたいから出かけるというのも正しいし、
コロナに罹らせたくないから自粛を続けるのも正しいです。

自分がしたいようにすればいいと思います。

k

気にはしています。
一度罹りましたが二度と罹りたくないです。
普通の風邪と同じ、インフルのほうがシンドい、胃腸炎のほうがツライ、等と言う人もいますが、私はツラかったですよ。コロナ。

とはいえ、全然出かけないか?といったらそんなことはないです。
けれど、昔みたいにどこにだっていく、混雑しててもいく!みたいなことはしません。
自分の感覚の中で判断しています。

うちは実母が、スーパーとかは行くけど娯楽系は全くですし、隣県の我が家にも意地でもこないし、帰省も絶対許しません。第七波の前にかなり減ったときに帰省しようとしたら
『全員pcrしてから帰省しなさい』と言われました。
それで納得するならと思い、子供たちも含めてpcr受けました。

この前は電話で『早く3回目ワクチン打ちなよ』『まだ打たないの?そういう人たちが出歩くから〜ウンタラカンタラ…』と言われてウンザリしました。
押し付けてくるな!と思います。

ゆう

気にしてます。
でも、外食やお出掛けはしてます!
できる限り対策はして、楽しんでます。

子供小さいし気になりますよね🥲

のん

常識の範囲内で気を付けていますが、子供も外に出たがるのでショッピングセンターなどは行きますし、
目に見えないものですから防ぎきれないですよね。
でも人の勝手だと思うんですがね。行きたい人は行けば良いし、気になる人は行かなければ良いし😅

はじめてのママリ

私はかなり気にしてます。仕事が高校教師で受験生を担任しているから、また高校時代の友人たちが医療従事者で大変なのを聞いているので、気を引き締めて行動してます。
外出に関しては人それぞれの価値観なので、口出しはしませんが、インフルと変わらないよ~と言ってる方をみるとその方とは距離をおくようにしてます。

❁ YURA ❁

気にはしてます!
が、旦那は毎日都内で満員電車に揺られてるし、仕方ないかなと思ってる面もあります😅

友達とも会うし、お出かけもするけど、マスク外すのは怖くて、外食やフードコートはやめてます💦

N&Y

コロナ感染を気にしてというか、職場の迷惑考えて…気にします‼︎

とてもじゃないけど私は感染したとして…「旅行して感染しました」なんていえないので…

でも、外食は、日常生活と思ってるので、それは別に‼︎って感じです🤔

私は行かない(単純にお金がない😂)けど、外食してるから気にしてないってわけではないですし。

家族のこともありますが、自宅保育なら、(私は)気にしないです。
何度もいいますが…気にしないといっても、基本的な感染対策は皆さんされてますし、気にしてない=感染してもいいとは思ってません^_^

コロナの時代だからこそ、経験値?が大事かなっても思います‼︎