※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お金・保険

特休の扱いについて疑問があります。助成金は書類が揃わないと出ないでしょうか?

小学校休業等対応助成金についてです。

お盆前から子ども(保育園)がコロナになり、10日間休みました。
社労士さんに確認したところ特休を何日使うというのを分かるようにタイムカードに記載しててくださいと言われ、特に何の証明もいらないとの事でしたが、ここで見ていると療養証明書などが必要と書かれていて『?』状態です💦保健所からは陽性証明書は3ヶ月ほどかかると言われました。

今日が締め日で、一応タイムカードにシフトが入っていた日を特休扱いで提出しました。今月末が給料日なのですが 書類が揃わないと助成金は出ないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

助成金はでませんが、会社からは給与として普通に支払われるはずですよ。
助成金は会社にはいるので!

• ぷう

ぷう

特に書類提出は必要なくて大丈夫なんですかね?💦

助成金は会社に入るんですね!
    よく仕組みが分かってなくて…ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別休暇であること、給与を支払ったことがわかれば申請は通ると思います!!
    休園であれば休園の証明の必要だったりしますが、おそらく大丈夫かと🤔

• 8月21日
  • ぷう

ぷう

なるほどです!
    証明書がなくても大丈夫な場合もあるんですね✨️
    今月、かなり金額が下がると思ってたので安心です😭ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私の会社では証明書がいりません!
タイムカードをみたら出勤できてない日が分かるのでそれで会社の人が申請してくれてます!
証明書がいらないと言われてるのなら大丈夫だと思いますし
今月の給料にちゃんと含まれてると思います!

• ぷう

ぷう

証明書が必要ない所もあるんですね!
    みなさん必要書類が...など書いていたので不安でした😵‍💫💦
    今月、いつもの半分くらいになるな〜と不安だったので 有難いですね😭
    ありがとうございました!🤍✨️

• 8月21日