※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペで大変だった1日。仕事から帰ってきたの主人に一人になりたい…


ワンオペで大変だった1日。
仕事から帰ってきたの主人に一人になりたいと言われたら
子どもを連れて出ていき、離婚を突きつけられました。

急なことで動揺しており
文章がめちゃめちゃで申し訳ありません。


私の生理と子どものイヤイヤ期が重なり
体力的にも精神的にも参ってしまった今日の出来事です。
もともと主人は産前産後に浮気をしており
もう一度やり直したいとのことで
家族3人で楽しく生活してました。
しかし、今日は定時になっても帰らず残業も4時間経っており、
土曜日とのこともありまた浮気を心配してました。
それで気になり電話をかけてみるとちゃんと仕事でした。
(浮気中は仕事と嘘つき何度も相手と旅行へ行ったり
残業と良い朝方に帰ってくることもありました)


帰宅後主人は遅くなりごめんねとも言わず、私が電話したことに腹が立ったそうで
私も「すごく心配してたんだから謝って!」
と言ってしまいました。
これに仕事で疲れたのに更にイラッとさせたそうで
子どもを連れて出ていきました。

帰ってきたのは夜の9時半。
お茶も持たずとても心配でした。
帰ってくるなり、「もうモラハラのあんたとは一緒に暮らせない。
子どもと2人で暮らす。今すぐ出ていけ!」
と言われました。

主人の浮気が原因で別居中、主人がストレスで顔面神経麻痺になったそうで
それも私のせいにされました。

私は嫁いだ身なので出ていっても行くところもなく
私が子どもを連れて出ていくことを拒まれました。
今すぐにでも子どもを連れて実家に帰りたいのですが
私も仕事があるので簡単には出来ません。


なんだか無心で、どうしたいのか分かりません。
ただ、育児に疲れて少し一人になりたいと言う気持ちは親として失格なのでしょうか。



コメント

deleted user

お子さんは保育園とか幼稚園とかですか?🤔
私なら子供と離れたくないので旦那が寝てから早々に自分と子供の荷物をまとめて、ホテルにでも行きます。
産前産後に浮気しておいて、やり直したいって言ってるくせにモラハラって言われても、、
心配させるようなことしたのは旦那さんですよね。。
育児に疲れて1人になりたいこと私もあります💦
ただ1人になったらなったで子供に会いたくなるので
とりあえず、子供と出ていってホテルでゆっくりします

ママ

まずは人様の旦那様ですが、おかしいです。は?って感じ。
義両親は浮気の事は知っていますか?

仕事は確かに行かなければいけませんが、状況が状況なので話せる上司の方がいるならばきちんと理由を伝えて有給など使いすぐ子供連れて実家やホテルに行きます。

1人になりたいと思うのは普通です。
ゆっくりしたい、一息つきたい、遊びに行きたいなど四六時中子供と一緒にいても疲れます、人間ですもん。
旦那さんは普段1人で出勤して準備してお昼も食べてお風呂も入れてって。
色々言いたいことがありますが、まずはママリさんは間違えていません。
電話も心配も全て、何も悪くありません。
まずは両家に連絡を出来るならして出れるならお子様連れて必要なものだけでも持って出ていいと思います。

deleted user

大丈夫ですか?
1人になりたいと思うことは親失格ではありません!ほとんどの方がそう思うことおると思います。私もめっちゃ1人になりたいと思いますし。。。
そこまで思い詰めなくて大丈夫ですよ。


仕事があるにしても、行動しないと
子供連れていかれてしまうと親権とれなくなってしまうので
色々と行動に起こした方がいいかと思われます💦(もう離婚していいならですが。。)

もしかしたら1人になりたいの意味を履き違えたのかもしれませんね(´・ω・`)

それにしても。。そっちが浮気して
こっちはやり直そうとしてあげてるのに
顔面麻痺を人のせいにしたり
モラハラ言ったりひどすぎますね。
一緒にいていいことあります?楽しいですか?私なら即捨てます。笑

はじめてのママリ

顔面だけじゃなく頭も麻痺してるんじゃないですか?
人の旦那さんにすいません。
私なら寝てる間に子供連れてホテルに泊まります
絶対に許しません
弁護士たてて内容証明送ってやりましょう
母親に問題がなければ親権も基本的に母親ですし🙆‍♀️
旦那さんの浮気が原因で婚姻関係が破綻したのなら慰謝料も貰えます👍