※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奥から2番目の銀歯を白くしたいが、保険外で数万かかると言われた。安い歯医者を探しているが、歯の名前がわからない。

奥から2番目の銀歯がどうしても嫌で白くしたいのですが、保険外になるから数万かかると言われました
安いところがあるか探したいのですが歯の名前?は何と言うんでしょうか😂

コメント

りつき

親知らずがなければ、一番奥が第二大臼歯(7番)、奥から2番目が第一大臼歯(6番)です。

この4月から上下左右の7番が4本とも残っていれば、6番は銀歯の代わりの白い詰物(CAD/CAMインレー)が保険適用になったので、保険で治せると思いますよ

ただ、白いですが自費のものよりやや色味はプラスチックっぽくなるのと、割れやすいのでかみ合わせによってはおすすめ出来ない場合があります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親知らずないです!
    六番だと思います!
    前に聞いた時はダメだったんですが、調べたらほとんどの歯が保険適応になったみたいできになりました!
    今まで6万程かかってた歯が保険適応になったんでしょうか?😂
    歯科衛生士さんですか?

• 8月20日
  • りつき

りつき

自費のものは医院さんによって値段設定が違うので、6万円のものがどの材質かはわかりませんが、可能性はあると思います。

良心的な値段設定の医院さんなら、保険適用になったものよりもう少しいい素材かもしれないです(笑)

産休中ですが一応歯科医師です☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に数万かかると言われた医者とは違うので今行っている所は値段がわからないのですが歯医者さんになんと説明したらいいかがわからないです💦
    六番の銀歯を白くしたいだけで伝わりますか?😂

• 8月20日
  • りつき

りつき

普通に奥から2番目(もしくは6番)の銀歯を白くしたいけど、可能なら保険でやりたいと言って貰えれば充分だと思います☺️

それでも自費のものをオススメはされると思うので、値段や質を聞いてご自身の希望に合いそうなもので処置してもらってくださいね☺️

ちなみに保険なら一番高くなっても1万円あれば足りると思います💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険でやりたいと言うと割れやすいのにされないかなとかって心配もあって💦
    流石にちゃんと説明されますよね😅

そうなんですね!!
    1万円でおさまるなら絶対したいです😭
    ちなみにシングルマザーだとそれは無料にはならないですか?

• 8月20日
  • りつき

りつき

保険で使える白いものは材質がそれしかないので、わざと割れやすいのにするとかは無いと思います💦
    ただ、現状その素材自体が他の自費の材質や銀歯よりは割れやすいので、その辺はご理解頂けるとありがたいです🙇‍♀

シングルの方への補助が自治体によって違うので、無料になるかはちょっとわからないです💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    調べてみます!
    詳しくありがとうございました!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産頑張ってください💕
    元気な可愛い赤ちゃんが産まれますように👶💕

• 8月21日