※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

歩行器で音楽が勝手に流れた。音の鳴るおもちゃでよくあることか?鬼門らしい場所に置いてあった。

怖くて眠れません😇

西松屋さんで今日歩行器を買いました。
ボタンを押すと音楽が流れるのですが、実母とそろそろ寝ようか〜と話していたら誰も押してないのに急に音楽が流れました😇
音の鳴るおもちゃでこのような事ってよくある事なんでしょうか?

ちなみに歩行器を置いてあったところはちょうど
鬼門らしいです。

コメント

ショコラ

めちゃめちゃあります(笑)

電源があるのは電源を切れば音は鳴りませんが、上の子の時に夫が買ってきたおもちゃ(西松屋)は電源がなくて、夜中とかに音が鳴ったりして怖いから電池を抜きました!

• ◯

結構あることなんですね!😱
    誤作動だとしてもやっぱり怖いですよね😂笑
    これからは使わない時は電源を切ることにします!

• 8月20日
Huis

よくありますよ!鬼門かどうかは気にすると怖くなりますので調べません😅
触っていないのにピアノのおもちゃが鳴ったり、振動を与えたら声が出るおもちゃはずっと置いてあるのに突然喋り出したりしますよ😊電源切ったり電池抜いても動いていたら怖いですが、、、
おもちゃではないですが、この前離れているのに自動のハンドソープがずっと勝手に出続けるので電源切ったのですがそれでも出続けました!電池抜いたらやっと止まりました😂

• ◯

実母が昔からそこは鬼門だから〜と言っていたので余計に怖くなりました😂笑
    突然喋り出すのは怖すぎて震えちゃいます😂
    電源切っても出続けるのは怖すぎます!笑

• 8月20日
🍠

ありますよ!
うちもアンパンマンの押し車?みたいな乗れるやつのハンドルの所にボタンがあってそれを押すとアンパンマンマーチ流れるんですが誰も触ってもないのにいきなり鳴りだしてビビりました😂😂
アパートの時でしたが今は戸建てになってまだその現象は起きてませんww

• ◯

アンパンマーチでも突然ながれると怖いですよね😂😂😂
    やっぱり心霊現象なんですかね、、、

• 8月20日
ママリ

我が家もアンパンマンよくばりビジーカーの音楽が夜中に流れたりします😂
私の考えは、ボタンが埋まっててそれが徐々に戻ってきて途中で反応してしまい音楽が鳴ってしまうとかかなと思ってます😂

幽霊とか怖い派なのでそう思い込むことにしました😂

• ◯

夜中に流れるの怖いですよね😂
    なるほど!
    たしかにその説もあり得そうですね🤔

私も怖い派なのでそう思い込みます笑笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのスマホ型おもちゃはよく鳴ります😂
たぶん圧力センサーが壊れてきたんだと思います笑そう信じてます!!笑

• ◯

よくなるんですね😵笑
    そう信じましょう!!!笑

• 8月20日
くろねこ

息子が半年くらいのとき昼間友人と息子と部屋で遊んでたらその近くによったりしてないのに音のなるおもちゃではなくバウンサーが何故か勝手にバウンドして揺れてたことがありました😳