※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

症状がないけど陽性反応が出た場合、保健所に連絡しますか?病院に行っていなくても保険金はもらえますか?

【コロナ、都民共済】

全く症状がないけど、定期的に検査をし陽性反応が出た場合。

保健所に連絡という流れでしょうか?

病院に行ってない場合でも保険金はもらえるんですか?🤔

コメント

ちょこ

定期的な検査はご自身でされるということでしょうか?

病院に行かないと保険金はでなかったと思います。

• ままり

ままり

まだチラッとしか聞いてないのですが、夫の職場で検査したければできるような事を聞きました。陽性であっても無症状なら病院にもかかれないですし、申請は出来ないですかね😥

• 8月20日
  • ちょこ

ちょこ

共済の保険金請求書に、診断された病院名を書く欄があったのでついこの間記入して出しましたが、、無症状の場合どうなんでしょうね🤔

一応、無症状でも検査結果が陽性ならそれをもって病院にかかってみた方が良さそうですよね。

• 8月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤔
    やはり病院で診断という形なんですかね。調べてもよく分からなくて…💦
    でも病院も混みすぎていて無症状で来られたら迷惑な話ですよね…😭定期的な検査も良いのか悪いのかって思ってしまいます💦
    コメントくださりありがとうございます✨

• 8月20日