※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2際の息子の肩に1cmほどの異所性蒙古斑があります。お尻や背中にも薄い…

2際の息子の肩に1cmほどの異所性蒙古斑があります。
お尻や背中にも薄い蒙古斑がありますがこれは成長とともに自然に消えるだろうと、異所性蒙古斑については濃いのでもしかすると残るかもね〜と小児科の先生に言われました。
親としては全然気にならないしなんとなくレーザー治療も怖かったので本人が取りたいと言ったらでいいかくらいに考えてました。
今ヤフーニュースで生まれつきのアザの記事を読み、コメント欄を見るとアザがある方達の学生時代の想いなどがたくさん書かれていました。
私自身アザはなく、自分の学生時代などにアザや大きなホクロのある友人に特別なんとも思ったことはなかったので、想像力が欠けていました。。
今からでもレーザー治療をした方が良いのか?と思ったり
もうすでに怖そうなことはわかる年齢なのでわざわざ怖い思いさせるのもなぁ、ほんとにこれ気になるか?とも思ったり。。
いまだに自身の蒙古斑が残っている方や、成長したお子さんに蒙古斑がある方など、どう思っているか教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳、手にあります
消したいといえばレーザーする予定です

私自身、肩に5センチ位とお尻に10センチ位の蒙古斑のようなアザがあります。
息子にも足と腰に同じような蒙古斑のようなアザがあります😊
肩のアザは夏によく「どうしたの?そのアザ!ぶつけた?大丈夫?」と言われてましたが「これアザなのー」って感じで終わってました!!
息子のアザも全く気になりませんが気にしていやだなと思いが出たら治療してあげたいと思ってます😊