※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

140ml×6回で双子が落ち着いています。夜中にミルクをあげており、お風呂→ミルク→就寝の順番になることが気になっています。

完ミの方、ミルクの時間決めてますか?

2ヶ月の双子がいます。
数日前から140ml×6回で落ち着いています😌
20~21時に寝たら5.6時間まとまって寝てくれ、夜中にミルクをあげてます。朝起きる時間はバラバラで、夜中のミルクから3時間以上開いてたら起きてすぐ飲ませてます🍼

お風呂はいつも19~20時あたりに入るのですが、ミルクのタイミングが18時あたりになってしまうとミルク→お風呂→就寝の順番になってしまうのが気になっています💦

コメント

三児のママ

上2人が完ミでした!!
双子ではないですけど
時間は決めてなくて前回の授乳から3時間たってたらあげてました!2時間半くらいからぐずられるのがあってその時は早めだけど2時間半くらいであげてました!
夜朝まで寝てくれる時期になった時は起きたらすぐあげる感じでした!
私は3時間前後経てばあげての繰り返しだったので特に健診の時に何か言われるとかはなかったですお風呂上がりの時はミルクの量少し減らして飲み切ったら白湯をプラスしてました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺✨

ミルクのタイミングがお風呂の少し前になったときはお風呂上がりそのまま寝かしてましたか?💦

今4時間開けてるので、お風呂~就寝の時間にミルクのタイミングを合わせるのが上手くいかない日があるんです😭

• 8月20日
  • 三児のママ

三児のママ

そのタイミングだとお風呂あがりに少し白湯をあげて寝かしつけてました!!

そゆ時もありますよね😭
    私はなるべくお風呂上がりに上げて寝かしつけをしてたので
    例えば前回の授乳から4時間後たってちょうどお風呂の時間だとそこは少しずらしてお風呂先にして上がりにミルクをしてました!うまくいかない日もあったのですが寝る前にミルクをあげないと寝てくれない事もあって寝る時間がずれると大変だったのでお風呂の時間を早めたりなどしてなるべくずれないように工夫してました😅

• 8月21日
ママリ

朝も夜も、7時、3時、11時と決めてあげてます☺️
お風呂は、15時前か19時前に入れてそのままミルクあげています🤔

双子ママ

7時、11:30、16時、21時
4回です!
お風呂は21時のミルク前にいれてますよ!
起きる時間は前後ありますが
お昼は11:30までもちます✨