※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

保育士4年目で転職を考えています。異動先が合わず、転職サイトを探しています。おすすめのサイトがあれば教えてください。

保育士4年目です。

転職したいです。

育休復帰し元々勤務していた園を異動になり、60人定員の園で働いております。
私が務めている会社は保育業界で2番目に多い会社で系列園も多く基本的に異動はないと聞かされていたのですが、今年度は名簿的に人が足りていると言われ異動になりました。
異動した先の園は私が1年目の時から「あそこはやばいよ」と言われていた園で、復帰する時はだいぶ良くなったと言われ疑心暗鬼のまま復帰しました。

まぁ、最悪でした。(諸々長くなるので割愛します)

とりあえず10月になったら元いた園に異動願を本部に出す予定なのですが、それも確実に異動できるかどうか分からない為、転職を考えているのですが転職サイトが多すぎるのと、電話が多すぎるのでどこを使うか決めかねています。
このサイトいいよ!又はここ使って良い園と出会ったよというサイト知っている方教えてください。

コメント

ママリ

色んな保育士紹介サイトに登録すると、どこからも何度も電話かかってきて非常にめんどくさいです…笑
それと紹介サイト通じて就職になった場合、園は紹介料を払わないといけないので、紹介サイトでは募集してないところもあります!

2度転職しましたが、1度目は保育士バンクで転職しました!その時は他県希望だったので、希望を伝えて見つけてもらい、何園か見学に行って決めました!すごくいい園に出会えました!(出産を機に退職しました)

2度目も紹介サイトを使おうと思いましたが、目をつけていた所が紹介サイトには求人出していないけれどホームページでは募集していたので自分で電話して見学・面接までしました!が、働いているうちに合わずすぐに辞めました…笑

働く環境ってすごく大事ですよね…
そして転職するのにも勇気が入ります…!
大きい法人だと都合のいいことばかり言われる(言われた)ので、あまり大きくないところの方が居心地がいいです!

• ゆーママ

ゆーママ

お返事遅れてすみません。
    参考になります。
    早速保育士バンクに登録しました。
    これまでも転職サイトに登録はしていたのですが電話が多く面倒になって、ズルズル先延ばしにしていました。
    ただもう今回は本当に続けているのがしんどいので家族のことも考えながら転職活動しようと思います。
    いい職場に巡り会えるといいのですが…

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

働きながら見学行くのは難しいかもしれませんが、一日だけで休みが済むように何件かまとめて見学に行くのがオススメです!
    2度目の転職はどことも比べなかったので失敗しました笑

ゆーママさんを必要としてくれる保育園は沢山あります!「ここだ!」と思える場所が見つかりますように😊

• 8月22日