※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろのまま
子育て・グッズ

旦那がコロナでワンオペ育児にイライラ。子供に怒鳴ってしまい、自分を責める日々。早く保育園に戻りたい。

旦那がコロナ5日目。

ワンオペでつきっきり😭

悪気はないのはわかるけど、アイスを食べさせている間に下の子の寝かしつけをしていたら、ままこぼしちゃったよー!と😵

イライラしてティッシュの箱を机にパンとたたいて、なんでこぼすの!!と大声で怒鳴ってしまった😨

上の子はヤンチャなわけではないけど、まだできないことや失敗してしまうことも多く、最近それにイライラ。

だめな親だなーと落ち込むのもきつい。

早く保育園にも復帰して、平和な日常が来てほしい。

あんなにかわいい、かわいいとなんでも笑えてたのに、いまじゃ怒ってばっかでこんなんでいいのかなー。

コメント

ちせ

辛いですね😢
毎日お疲れ様です

我が家も3歳になる上の子が余裕がなくなったりイライラすると
上の子に強く当たってしまうことがあります😫

上の子が赤ちゃんだった頃の写真などを見返して心を落ち着かせたり家事をめっちゃ手抜きしたり、甘いものを食べたり…自分の機嫌は自分でとるようにしてます😫!

• たろのまま

たろのまま

自分の機嫌を自分でとる、本当に大事なことですね😭

子供にイライラしてるのって結局自分がイライラしてあたっちゃってるだけだと思います😭😭反省。。

優しいままでいたいのに、、いやな母親でしかないです😭

• 8月20日