※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中、赤ちゃんを預けることに葛藤がありますか?同室拒否の経験を共有したい方いますか?

産後入院中、赤ちゃんと同室せずに預ける事ができなかった(したくなかった?)方いませんか⁇
上の子の時は2日目から同室で、助産師さんに『キツかったらいつでも預けてね!』と言われて一度だけ預けたんですが、新生児室から聞こえて来る息子の泣き声…結構長い事泣いてて、結局ゆっくり寝るなんてできず。授乳の時に部屋に来た時には汗だくで服もぐしゃぐしゃ😢こんな事なら預けなければ良かったと思いました。
そして今回、二人目だからさすがに泣いてても気にならないだろうと預けましたが、全く同じでした😅
よくゆっくりしたいから同室拒否した!などママリでも友達からも聞きますが、私のような人他にいるのかな?と気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも預けてないです。
預けたくなかったですし、おっぱいが張りすぎて預けることができなかったのもあります。
ですがおっぱいよりも自分じゃない誰かに自分の子を預けるのが心配、不安、嫌で預けたくなかったので預けてないです

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それです!わかります!
    結局相手はプロだけど信用できてなかったからなんですよね😅
    コメントありがとうございました♪

    • 8月20日
deleted user

赤ちゃんと同室せずに預けないというのはどういう状況ですか?🤔🥺預けずにずっと同室してたの間違えですか?🤔🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません😂!!日本語がアレなもんで…純日本人なんですが…🤣💦
    そうです!預けずずっと同室です!🙏

    • 8月20日
はじめてママリ🔰

わかります!
私も眠気に負けて何度か預けましたが、永遠に泣いてたので様子を見に行くとずっと誰もいなくて…😓
人がいないから引き取りもできず、ただ部屋の前で泣き声聞いてるしかできずもどかしかったです
しかも娘も泣きすぎてどんどん声がしおれるし、泣きすぎなのか血みたいの吐いたこともあり、預けられなくなりました💦
ミルクのあげ方もなんかすごい雑でびっくりしちゃいました、、でもプロだからこそのやり方とは思いますが(赤ちゃんを柵に近づけて哺乳瓶を加えさせて哺乳瓶を柵に寄りかかるように置いて様子もみることなく放置してました。吐かないかヒヤヒヤしました…💦

忙しくて中々みれないことも多いと思うので、バタバタしてそうなときは自分で、みなさん穏やかでゆったりしてる感じだったら少し預けたりと臨機応変にしてました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです😭声枯れて泣きすぎて咳き込んでたり…
    血吐いたなんて💦こわすぎます!
    プロだからこそ雑に見えてしまいますよね💦忙しいのもめちゃくちゃ理解できるので、なんとも言えないんですが。うちもミルク飲ませる時、途中休憩してる娘の口にグリグリ乳首押し付けてて…いや、もういいですー!!私やりますってなりました🥲もちろん言えませんでしたけど😅
    同じように思ってる方いて嬉しい(?)です✨✨

    • 8月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    小児科の先生も何度もみに来てくれて、問題はなさそうなんだけど…って言われたけど二回吐いたんですよね、茶色いミルク😓

    わかります~!😂
    プロだから経験値あるから信頼して良いとは思うんですけどヒヤヒヤしちゃいますよね💦
    え、そんなやる?って何度思ったか…

    帰ったら大変なんだから今のうちに甘えてね!とか言われても複雑でした(笑)

    • 8月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それは怖いー😨💦
    元気に育ってよかったですね✨✨
    それ私も言われました😂
    それへ分かってるけど預ける方がストレスになるな…と思ってました!
    『二人目以降のママはみんな預けてるよ?』とか言われたので私変なのか?と思いましたが、安心しましたー🥹

    • 8月20日
deleted user

1人目は新生児室に誰か付きっきりでいる訳でもなく、泣いていても放置されてて可哀想だなと思って、夜5分しか眠れなくてもくたくたになりながら頑張ってましたが、2人目3人目は預けたい気持ちでいっぱいでした。笑
が、あなた元気なんだから(点滴あるとか帝王切開じゃないんだから)赤ちゃんずっと一緒よ?と拒否されて結局ずっと同室でした。笑
産んだのが夜中だったので、朝起きたらガラガラ連れてこられて、スパルタ合宿でした。😇

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    元気って…😅
    そりゃ大変な方と比べたら何もないかもしれないけれど、満身創痍ですよね🥲
    逆に拒否される事もあるんですねー!

    • 8月20日