※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

【あすけん】というダイエットアプリを使ってみえる方、教えてください‼…

【あすけん】というダイエットアプリを使ってみえる方、教えてください‼️

あすけんで、どうしても脂質と飽和脂肪酸が過剰になります。

エクストラバージンオイルと、牛乳一杯と、無調整豆乳が多かったものとして出てきます。

コレステロール下げるためにもオイル入れたいし、他に油分も極力取れないようにしても、オーバーします。

カロリーは1200もなく、脂質と飽和脂肪酸以外は少なすぎるようです。

ベイクドオーツのナッツをずっと毎朝たべてましたが、それも脂質が多いようで、食べきったら玄米ご飯にしようと思います。

画像の日は、いつもよりマシでしたが、タンパク質、ビタミン系、鉄分も少ない日が多いです。

コメント

他のメニューがわからないので何とも言えませんが、どのくらいの量取ってるかにもよります🤔

オイル、牛乳、豆乳の量はどのくらいですか?
これを1日に一気に取ると、場合によってはオーバーすると思います。
他の食材の中にも脂質は含まれてますし、その辺りのバランスもみつつトータルでの脂質計算が必要かなと💦

ナッツは脂質高いので、数粒がいいです☺️

• つきのしずく

つきのしずく

オイルは小さじ一杯、牛乳マグカップ一杯、無調整豆乳もマグカップ一杯です。

多分ベイクドオーツに入っているナッツは数粒レベルだと思います。

おやつとして、夕方無調整豆乳に純ココア、ハチミツ1さじ入れて飲んでます。

• 8月21日

退会ユーザー

「総カロリーの中の脂質」の割合で見られているのであれば、1日1,200kcal以下の中に牛乳、豆乳、ナッツ、オイルと来ると確かに脂質は多いのかもしれません🤔

それなら、もう少し炭水化物をしっかり取って総カロリーを上げ、上のいずれかの食材を1品だけでも減らして見られてもいいかなと思います。

あとは牛乳を低脂肪乳にするとか。それでも多少は変わるかなと思います☺️

他のおかずからも一切脂質が入らないのはあり得ないので、上の中から1品減らして脂質を落とす。
    でもその分エネルギーが減るので空腹になるとイライラしてしまうでしょうから、低GI食材から糖質をとって摂取カロリーを上げる。

お米は毎食100g目安には摂ってくださいね☺️
    糖質不足は爆食の大きな原因です。

ビタミン類や鉄分の不足は、サプリで補ってもいいと思います✨

• 8月21日
  • つきのしずく

つきのしずく

朝食です。

• 8月21日
  • つきのしずく

つきのしずく

昼食です。

• 8月21日
  • つきのしずく

つきのしずく

夕食です。

• 8月21日
  • つきのしずく

つきのしずく

おやつです。

• 8月21日
  • つきのしずく

つきのしずく

確かに、総摂取カロリーの中から割合として…で、選ばれているならそうなりますね🤔

この日は割とダイエットメニューができましたが、昼は時々お寿司とか食べたり、外食になったり…もあって最近また増えてきました。

確かに以前胃を壊したときに、おにぎりダイエット?みたいに、ご飯と汁物だけ…にしたら、割と食べてたのに痩せました。

ここ数年、食べ物減らしても痩せなくなりました😓

仕事で疲れて運動どころではないし…。

詳しくありがとうございます♪

• 8月21日

退会ユーザー

厚揚げも結構脂質高いのと、ポテトサラダのマヨネーズもダイエット中は黄色信号です😂
    あともしポテトサラダにハムとかが入っていたとしたら、その脂質も要注意ですね🤔

脂質って量摂ってないって自分では思ってても、改めて見直すと結構摂ってるんですよね😂
    以前Twitterでどこかの有名なトレーナーさんのツイートを見た時、「食べてないのに痩せないと言っている人は、食べてるから痩せないんですよ。自分が食べてないって勝手に思ってるだけです」って書いてあるものを見た時、グサッと来ました😂
    私もあすけん使ってるときいっつも脂質ばっかりオーバーして「なんで〜〜!!!」ってなってたので、その言葉で余計にショックを受けたのを覚えています。笑
    その方は、食事はとにかく和定食を基本に、と仰っていました。

ご飯と汁物だけなどの無理なダイエットをすると、体質的に確実に痩せにくくなります。

確かに摂取カロリーが一気に
    減るので体重は減ります。
    でもPFCバランスがガタガタなので、体が飢餓状態になってるんですね。そうなると人間は入ってきた栄養を逃すもんか、出すもんかって抵抗するので、結果痩せなくなるんですね。
    それを回復させるにはかなり長い年数がかかります。

ダイエットは食事9割運動1割です!運動は後ででいいんです☺️
    食事改善したら体重はある程度落とせますし、落としてから運動した方が膝などへの負担も少なくてすみます😊

長々と失礼しました、私も産後ダイエットに励んでおります😂
    お互い頑張りましょうね✨

• 8月21日
  • つきのしずく

つきのしずく

選ぶ項目に炒り豆腐がなくて、厚揚げということにしちゃいました(笑)

チャンプルもポテサラもスーパーのお惣菜です。
    サボった日でした(笑)

油分はなんだかんだ摂ってると思うので、分かりやすく入ってるものはなるべく避けてましたが、難しいですよね〜。

もう少し細かく分析してみようと思います‼️

ありがとうございました😊

• 8月21日