※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が指しゃぶりをしています。辞めさせるべきか悩んでいます。苦い薬を塗るべきかどうか、どちらが良いでしょうか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
指しゃぶり?について教えてください
3ヶ月頃から始まった気がするんですが、ピースする指を常にチュッチュして、寝る時もそれをしながら眠ってくれるんですが、
指に苦い薬みたいなのを塗って辞めさせた方がいいのか、
ずっと悩んでいます。

どっちの方がいいと思いますか?
批判はやめて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1歳2ヶ月なら無理にやめさせなくていい気がします。

2歳後半とかになると流石に…と思いますが。

deleted user

早いに越したことないなって感じです🥲
うちは弟が3歳頃まで辞めなかったので辞めさそうとしてましたが結局辞めるまですごく時間かかりました😅

もいっこ

うちの娘も1歳になったばかりですが眠たい時はずっと指しゃぶりしています。
私自身が4歳くらいまで時々指しゃぶりしていたようなのですが、歯並びも悪くなく、そんな記憶もないです笑
なので、今は指しゃぶりで気持ちが落ち着いているのでそのままにしています。

友人は、絵本を使って指しゃぶりをやめさせたそうなので、理解が進んだらそういうのを活用してみてもよいかもですね!