※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義父母が嫌いです。・旦那が初めの頃浮気した時に、私が悪いと言ってき…

義父母が嫌いです。
・旦那が初めの頃浮気した時に、私が悪いと言ってきたこと
・家に月6万➕年ボーナス2回で4分の1取られる
・義母夜ご飯担当で1品しかでない
・義父母で旅行、キャンプ、行ったり、毎週通販届く
・義母は自営業ですが、コロナもあり収入減ってる、義父も旦那と給料変わらないのに、何処からお金出てるんだろう?と思うことが多い
・月6万入れてても、週一で旦那のじいちゃん達と買い出しにいくのでそこまで食費、日用品も買いだめしてるのと、持ち家なので家賃がないので、ここまで家に入れる必要ないですよね?

と思い、旦那の義父母と別居しようと思ってます。
ただ、なんて言い出せばいいのか💦

引越し予定は2年先を目安にしてその間は、もう少し様子を見ようと思ってます…。

コメント

嫌いなのはよく分かります🤣
私も義両親嫌いです~

家族だけで生活されたことありますか?
旦那さんのおじいさんがどれだけ
出したくれるか分かりませんが…
うちは4人家族でも食費だけで6万は
かかるので、それに光熱費、水道
負担してないんですよね?
かなり安いと思いますよ😅
私の住む地域は家賃相場が15万とか
ですし、光熱費だけで2万とかきます😅
水道は2ヶ月で1万ちょっと。。
そう考えると6万とボーナスちょっと
って破格かな?と。

まるちゃん

普通にやっていけないから引っ越しますでいいんじゃないですか?
よく今まで我慢してましたよ。それだけでも凄い。

うちも同居です。収入は私の月12万と、秋にお米を売る20万しかありません。義理父が全て名義で、旦那は義理父がからもらうしか収入ない。
今、4月から8月で、5万だけです。ふざけてる!
うちは妊活してますが、私が43の誕生日まで出来なければ、同居解消し、家出ます。

ぶどう

きつすぎますね
義父母やばいですね

普通に、別居で過ごしたいって切り出して、理由聞かれたら、6万あれば家賃になるし、旦那と私と子供で過ごしたいって話したらダメですか?
何で?って言うと思います、そんな義父母なら。
別にくらした方が私的に過ごしやすいです、って話したら良いと思うし、嫌われても良いと覚悟して毅然とした態度で大丈夫だと思います。
普通に考えて6万やボーナスアテにしてますよ。
アテがなくなるとなれば、激怒(違う理由をだしてカモフラージュすると思います)されるだろうけど、子供小さいうちに出たほうが良いです🙆‍♀️

はな

皆さんコメントありがとうございます💦
いろんな意見があり、助かります🙇‍♂️

この間、旦那がお小遣い足らなく副業してまして、(手取り22くらいなのにお小遣い5万はあげてます。義母からの指示で。)私に利益ないので、副業の方は、私管理してなく、旦那が遅刻したそうです。その遅刻したのが、私が悪いと怒られ、元カノ達と比べられ、あの子達の方が旦那を大切にしてくれた、あの子達の誰かと結婚すると思ってたなど。。
子育てにかんにても、ばーばは、こんな悪い子に育てた覚えありません!まぁ。ばーば育ててないけど🤗と言われました。
育て方悪くてすみませんねぇ〜😡😡💢とキレそうになりましたが、スルーで我慢😖しました…。

と。深くいろいろあり、別居は確定してまして、別居の話をさらっとした時も、義父母が原因で私たち夫婦喧嘩が多いのを知らず。義父母は、同居してて2人で上手くやれてないのに、別居して2人だけでやって行けるわけないでしょと言われたので、すぐ別居は難しいと思い、2年先を様子見てます💦