※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dkxq
子育て・グッズ

夜中に添い乳で寝かしつけていますが、そのせいで夜中に何度も起きるようになりました。上の子が起きるのが面倒なので、仕方なく付き合っています。現在は5、6回起きています。

添い乳でねんねしてます。

夜中も起きかけでグズグズしだしたら、泣く前に添い乳をしてます。
泣いて上の子が起きたら面倒なので。

そしたら、はじめの頃より夜中起きる回数が増えました。

付き合うしか仕方ないですよね?
今は5、6回起きてます。

コメント

ままままりぃ

うちも添い乳してると、だんだんおっぱいをくわえてじゃないと寝なくなって、すぐ起きるようになってました(^^;
あったはずのおっぱいがない⁉︎って気づいては泣いて…吸うと安心してまた寝るけど、ないとすぐ起きる。って感じでした(^^;
添い乳をしてる間は仕方ないかなぁ〜と思って付き合ってました(^^)

• dkxq

dkxq

やはり、そうですよね~。
    はじめは、起きて、抱っこして満腹になったらおろして、だったんですが、寒いので起き上がるのをやめたら、頻繁におっぱいをもとめてグズグズ言い出してしまいました。

もう添い乳は卒業されたんですか?

• 12月9日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

遅くなってすみません(^^;
    何ヶ月も夜起きてるとだんだんしんどくなって添い乳しちゃいますよね(^^)
    末っ子はあたしがちょっと体調を崩してしまって投薬が必要で、先月断乳したので、添い乳も卒業しましたよ。
    長男のときは卒乳させたかったので、2歳過ぎまで添い乳していて、夜中もずっと2時間ごとに起きてました(^^;

• 12月12日