※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yylove
子育て・グッズ

娘が一歳で体重が停滞しているため、ミルクを減らしたいが心配。みなさんはどうやって減らしていますか?

今一歳になったばかりの娘がいます
ですがよく動きまわるし体重がずっと停滞していて
離乳食だけでは怖いので
ミルクまだ4回あげてます💦
本人もミルク好きで100〜160
寝る前は200あげています😔
そろそろ減らしたいのですが体重が心配で、
みなさんどうやって減らしていってますか?😭
体重の面を考えたうえで💦

コメント

1歳だと停滞するのがふつうですよ☺️成長曲線にはいってて離乳食も3回ちゃんと食べれてたら回数減らしていっていいとおもいます!いまはどのタイミングで4回飲んでますか?

• yylove

yylove

お昼だけあんまり食べないです😭
    お昼はベビーフードあげてるんですがベビーフードが好きじゃないのかもしれないです💦
    ミルクは朝食後、昼食後、夕食後、就寝前にあげています🥲
    ただ体重が7.6くらいしかありません🥲

• 8月20日

退会ユーザー

息子が1歳半で6.7kgしかないんですがもう動く量が増えるので体重はミルク飲ませてもぐんぐん増えたりはしないとおもいます💦💦不安であればまだ飲ませててもいいとおもいますよ〜〜!!減らしていきたい気持ちのほう強ければわたしなら離乳食をしっかり食べた後はミルクやめます!それか哺乳瓶じゃなくコップであげますね🌱

• 8月20日
  • yylove

yylove

そうなんですね😳
    夕食は結構食べるのでなくしてみようかなと思います💦
    コップのみがまだ出来ないんです😭

• 8月20日

退会ユーザー

寝る前にも飲むなら夕ご飯のあとはいらないかもですね💦ストローでも哺乳瓶よりかはいいとおもいますよ!

• 8月20日
  • yylove

yylove

ストローですね!😳
    試してみます‼︎ありがとうございます😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

動いてあまり体重が増えない時期なので、1ヶ月でほぼ増えないということもあると思います😊

娘2人ともよく動くので体重はあまり増えず、長女は1歳で7.8kg、次女も11ヶ月で7.5kg(おそらく1歳でも同じくらい)です。

離乳食を食べてくれているのであれば、ミルクは減らしていって良いと思います!
むしろ、食べてくれるなら、離乳食や補食を増やしてあげた方が体重増える気がします🤔

• yylove

yylove

同じくらいですね🥺‼︎
    例えば補食だと何あげたらいいですかね?🥺💦
    パンとかですか?💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

汚れにくいので、ホットケーキ、蒸しパン、ロールサンドとかあげることが多いです。
    あとは手軽にバナナとかの果物、焼き芋とか。

上手に食べられれば、オニギリでも良いと思います🙆‍♀️

• 8月20日
  • yylove

yylove

参考になりました!😊
    ありがとうございます☆
    結構バナナが大好きで出せば永遠食べてるんですが、本人の気のすむまで上げた方がいいですよね?😵‍💫

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気の済むまでがどのくらいかわかりませんが、バナナは多くても1日1本とかきいたことあります。
    糖質も多いですし、何でも食べ過ぎは良くないですもんね!

うちはバナナばかりあげるってことがないので、半分くらいです。

• 8月20日