※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
その他の疑問

広島県からハウステンボスに行くのはめちゃくちゃ疲れますか?😂移動距離…

広島県からハウステンボスに行くのはめちゃくちゃ疲れますか?😂
移動距離は短めがいいです🥲

未就学児2人連れて旅行行くならどこがいいのか😞💦
疲労で夫婦喧嘩になりそうで不安です、、(笑)

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

ハウステンボス。
私なら… 疲れます😰

山口のサファリランドはどうですか?

中間ぐらいです。

ただ、それ以外はあまり…

山口で一泊して、ハウステンボス目指すか。

• みゆう

みゆう

無知のまま調べ始めたらかなり行くのしんどそうですね!💦

サファリランド行ってみたいです!
    けどそれ以外あんまりなんですねー🤣

山口一泊して、、帰りがまた疲れそうですね😂😂

• 8月20日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

山口、子連れでって、しょぼい所しかないんです💦

サファリは、タイミングによっては、ホワイトタイガーの赤ちゃんと写真撮れたりするので調べてみて下さい🎶

• 8月20日
  • みゆう

みゆう

サファリ行きたいけど他ショボイとなると行く気が無くなりますねー🤣
    九州向かうのは難しそうですね🥹

• 8月21日
バムケロ ◡̈*.。

広島から車でハウステンボス行きました(笑)
めっちゃ時間かかって疲れましたが楽しかった思い出があります😊
何泊するかにもよると思います!

レオマワールドとかおもちゃ王国とかはどうですか?💦

• みゆう

みゆう

行ったら絶対楽しいだろうけど行き帰りのこと考えると疲れます🥲1泊しか出来ないので🤣

四国出身ですがレオマも結構さびれてませんか?!🤣

• 8月21日
ママリ

車で行ったことあります💦
疲れました💦
福岡育ちの主人が「九州って福岡までは全然楽。そこから先、九州道入ると道も混むし、時間もかかる」って言ってましたが納得しました😂

何歳のお子さんかわかりませんが福岡のアンパンマンミュージアムはどうですか?もしくは北九州にできたアウトレット。西風新都と同じイオン系列ですが要所要所に子どもの遊び場があったり近くにスペースミュージアム?みたいなのがあるらしいです😊それと北九州付近は恐竜系があるので意外と男の子は楽しめるかと🤔

• みゆう

みゆう

車でいくのかなり疲れそうですよねー🥹
    うちの子アンパンマンは興味なくて💦
    恐竜系いいですねー!!
    調べてみます☺️

• 8月21日
べる

祖父母宅がハウステンボスの近くの者です😊
一歳直前くらいに広島から祖父母宅に行きましたが移動だけでとても疲れました😅

もし電車等でも、博多から特急くらいしかないし、
(新幹線が佐賀まで通ってると思いますが、どちらで乗り換えても所要時間あまり変わらないです)
特急はオムツ換え等の設備が新幹線より乏しいので困りました😅

もし福岡にされるなら、ららぽーとも良いかもしれないです✨️
おもちゃ美術館とキッザニアあるので、お子さんの年齢や性格に合わせてたくさん遊べる気がします👍

• みゆう

みゆう

移動疲れますよねー🥲
    片道は私運転しないとなので😒

キッザニアすごく行ってみたいです☺️
    九州近いと思ってたけどなんか行く気にならなくなっちゃいますね🥲
    行きたいとこたくさんあるのに〜

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

一昨年?くらいに行きましたよー!
途中福岡でアンパンマンミュージアムに寄ってから行きました。
うちは旦那が運転好きなので、ずっと運転してくれました。
移動距離短めがいいなら、ハウステンボスは遠いと思います。
近場ならおもちゃ王国とかですかね💦

• みゆう

みゆう

運転ずっとしてくれるならいいですねー!私も片道運転しないとなので🥲
    ハウステンボス遠いですよね!🥲
    おもちゃ王国も行ったことありますが高いお金払って宿泊してまで価値あるか?って感じでした🤣🤣

• 8月21日
たかせとみち

未就学児2人、下関の海響館に何度か連れて行きました。
程よく楽しめるし、隣に唐戸市場があるので、ご飯も食べるところ色々ある。
施設内の移動距離も比較的コンパクト。
子どもが、いきなりトイレ!となっても、動きやすかったと思います。
海響館内にレストランがあり、イルカの水槽🐬を見ながらランチやお茶が出来るので、イルカショー観たいけど疲れたな…という時は、そのレストランで休憩がてらイルカをみたりも出来るのでお薦めです。
車で4時間半くらいでしょうか。

広島市内より、山口県は道路がは補装面など諸々、比較的走りやすいですし、帰りはのんびりと帰るつもりで、目一杯海響館のペンギンのお散歩タイムやイルカショーとかイベント楽しんで、夕飯は、あさり山盛りのあさりの貝汁が食べられるドライブインに寄り、22時帰宅を目指すか、15時過ぎには海響館を出て、玖珂の山賊に寄って夕飯か…。

県外に遊びに行くと思ったら、移動距離分疲れると思います。
毎回、寄り道の楽しみポイントをどう探して楽しめるか…。それを夫婦で作戦を練っています😅笑

県北のフルーツ狩りとか、三次には大きめで遊具が沢山ある公園や道の駅がありますし、途中、縄文アイスを買って食べたり…。県内ですが、程よく行くのも楽しめるかと思いますよ。