※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

切迫早産で入院中、2人目の妊娠で心配。1歳9ヶ月の子供も気になり、退屈で不安。入院中の過ごし方について経験者のアドバイスが欲しいです。

切迫早産で入院中です
2人目で、1人目が今1歳9ヶ月です
1人目のことも心配だし、
寝てるだけしかできなくて
なんかソワソワします
まだ一ヶ月ちかくは入院なんですが…
切迫早産で入院中、または入院してた方いますか?
なにして時間つぶしてました?

コメント

ピソキヨ

1人目、2人目とも切迫早産で入院してました。
1人目は携帯でblogとかツイッターとかとにかくネット三昧。
本を読んだり、手芸もしたり。
2人目は手芸でした。
上の子がバイキンマン大好きだったのでバイキンマンをひたすら作ってました。
週末しか来れなかったので面会時にできた分を渡してました。
子供の少しでも喜ぶことを…と思って作ってました(*'ω'*)
他にはシュシュ、ティッシュカバーなど(^^)
正直、薬の副作用で手が震えて、間違えて指差すなんてありましたが…
同室の方は読書したり、編み物してる方もいましたね。
切迫早産での入院生活、大変ですが、お腹の赤ちゃんのために頑張ってくださいね(*'ω'*)

• むー

むー

すごいですね!
    二人目の時は1人目は実家ですか?
    絶対安静で座るのもなるべくダメで、トイレも車椅子でいってます…(;Д;)(;Д;)
    緊急入院だったのでなんの用意もなく、お見舞いにもみんなあまり来れず、ひたすらネットです…(TT)

• 12月8日
  • ピソキヨ

ピソキヨ

上の子は保育園に行っていたのでパパといたり、じぃばぁ宅にいたりでした(TT)
    じぃばぁ宅だと我慢するらしく、パパとだと、ママを泣いて探してご飯も食べず…でした💦
    相当の安静度ですね….長さはどれくらいですか?開いちゃってます?
    私も病院が遠かったのでお見舞い頻度は決まってて寂しいのもありましたよ(TT)
    私も余暇活動は少しずつ持ち込んでもらって始めました(^.^)
    手芸は肩凝りになるのでホドホドが良いと思いましたけど💦

• 12月8日
  • むー

むー

うちの子は保育園とか預かり保育とかなにもしてなく、実家も、みんな仕事してるので、大急ぎで預かり保育と保育園申請しました( ̄▽ ̄;)

入院したときは15ミリでいま、10ミリです(><)
    私も病院まで1時間くらいかかっちゃうし、医大なので娘が病棟に入れないので(TT)

• 12月8日
  • ピソキヨ

ピソキヨ

保育園申請できてよかったですね(^.^)
    私も大学病院で病棟ロビーまでしか上の子は入れず…息子の面会以外は禁止でテレビ電話もできず💦

上の子の時は10ミリ、入院3日後に9ミリでした。
    下の子は2センチで粘って家にいて、入院時は12ミリでずーっとそのまま10ミリ切らずに維持した感じでした💦

でもそこまでの安静度ではなかったですね(*'ω'*)
    リトドリン流量もかなり少なかったです。

子供に会えないのは辛いですよね。
    でも子供はもっと辛いのですよね(TT)
    考えるだけで心が痛みます( T_T)

• 12月8日
  • むー

むー

なんとか(><)
    やっぱりそうなんですね
    デイルームがなくなった上に30分しかあえないので多分このまま退院まで合わないかなとおもいます…

多分32週前に、生まれちゃうと違う病院に移されちゃうからちょっと厳重?なんですかね(><)

あいたいし寂しいけどあまりいわないように耐えてます(笑)

• 12月8日
  • ピソキヨ

ピソキヨ

やっぱり面会の制限ありますよね…
    ママだって、寂しいに決まってますよ!
    私も悲しくて1人ベッドでメソメソしてましたね。
    ウチは来た時はずっとお膝に座って抱きついてましたね💦
    子供の方が理解していて、点滴見て、ママは帰れないと悟ってましたね😢

確かに10ミリは要注意ですよね。
    長さもだけど、週数ですかね。
    もう少し週数が進んでると安静度が違うのかもです。
    他の病院に、うつるのは赤ちゃんの受け入れ先って事かな、と思います。
    NICUが併設してるか、併設していても満床だったりするか…ですね。
    上の時、28週で10ミリでNICUあった病院でしたが、満床で早産であきなければ、県内のNICU病院の名前をいくつかあげられました。

• 12月8日
  • むー

むー

お腹の子にわるいと思いつつも上の子のことを考え、寂しくなります(><)
    こんな調子で一ヶ月…頑張らなきゃ(笑)

なんか32週未満の子どもは扱ってないというか、だめなんですって( ̄▽ ̄;)
    でも持病もあるからどーなんですかね、
    さっき担当医にあと5時間がんばって!っていわれたので大丈夫だとおもうんですが…
    長さが伸びずに短くなる一方だからかもしれません( ̄▽ ̄;)

• 12月8日
  • ピソキヨ

ピソキヨ

お腹の子を優先しないといけないとわかっていても、上の子の事を考えちゃいますよね💦
    今いらっしゃる病院が現段階の赤ちゃんの大きさを受け入れできないからなのですね。
    持病もあるとその管理も大変ですよね😓
    長さが伸びるのはなかなか難しいですよね、私も思いました😂
    どうにか現状維持出来ますように!!
    頑張ってくださいね(*'ω'*)

• 12月8日
  • むー

むー

いろいろお話ありがとうございます((o(*>ω<*)o))
    がんばります!

• 12月8日
ひろのしん

私も入院してました!携帯いじり、ネット通販、生命保険の請求、産まれる前の準備のスケジュール表を作ったり。
上の方のように上手いこと手芸などは出来なかったので、退院してから子供といかにスムーズな生活ができるか、色々いましか出来ないことをしてましたね〜

• むー

むー

一人目のときですか?
    ベットで寝転んでできることって限られますもんね…(TT)
    大部屋で電話もできないのでなにをしていいのやら…

• 12月8日
  • ひろのしん

ひろのしん

二人目の時ですー(^^)
    買い物中に急に出血しちゃって•••
    なので、退院してるのですが、あまり動いての育児が出来ず、上の子に申し訳ない生活です(u_u)

• 12月8日
  • むー

むー

入院したのはいつの時ですか?(><)
    私は今週からなんですが、35週までは入院っていわれてて(TT)
    そしたらクリスマスも年越しもひとりで病院…とか考えて悩んでます(笑)

• 12月8日
  • ひろのしん

ひろのしん

30週入った時でした!
    ガッツリ上の子抱っこして動きまくって出血•••
    クリスマス、年越しまでは寂しいですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 12月8日
  • むー

むー

うちの子は赤ちゃんがえりでおっぱい吸うようになって(TT)
    お腹がいたいくらい張ったので夜中病院に救急でいったら緊急入院で(><)
    子宮頚管が15ミリしかないって言われて、それが今日さらに短くなって絶対安静です(TT)
    退院したのはいつですか?

• 12月8日
  • ひろのしん

ひろのしん

うちは出血場所が見当たらないって言われて、1ヶ月もしない間に退院できました。
    おっぱい星人になったのですね!
    うちは今抱っこ抱っこ星人です。
    もう張りまくりです。

私の知り合いも短くなって、飲み薬もちゃんと飲まずしていたら、1ヶ月早くに出産してしまいました。
    ゆっくり、入院中はなさって下さい!

• 12月8日
  • むー

むー

では大丈夫な出血だったんですね?
    それでも一ヶ月…ながいですね(TT)
    上の子のこと心配になりますよね
    保育園とかいってたんですか?

おっぱい、だっこ、すごーく甘えん坊です
    そんなときに入院なので気になって気になって(><)

• 12月8日
  • ひろのしん

ひろのしん

え?生理始まったー?くらいの出血でびっくりしました!
    先生もどこからの出血かわからないけど、出血が止まるまで入院!今すぐ!と言われ、ボーぜんでした。
    あー、ご飯炊きっぱなしだよなぁ、晩御飯の下準備そのままやんー、とか考えてて•••
    上の子は保育園などは行ってません!
    私、今回の妊娠でつわりが酷くて1ヶ月半入院、そして切迫で入院。
    上の子は旦那、私の実家にたらい回し••••
    ホントにごめんねって思ってます。

• 12月8日
  • むー

むー

うちもそうです(TT)
    罪悪感もパンパないですよね
    赤ちゃんにも上の子にも
    あと、生まれるまで無事にいくといいですね(;Д;)(;Д;)
    実家に同居して1週間もたたずに緊急入院だったので旦那にも申し訳なくて( ̄▽ ̄;)
    やっぱりやりづらいみたいででも絶対安静だからねてるしかできなくてもどかしいですよね

• 12月8日
ママちゃん

私は3DSしてました❗ゼルダやマリオが好きです★
あと小説を読みました😃

• むー

むー

ゲーム!いいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
    もってきてもらおうかな

• 12月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

普段できないコンプリートとか目指すと暇潰しになります(笑)

• 12月8日