※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

解熱剤「トーワ」は38.5℃以上で1日3回、6時間空けて。現在熱がなくても飲ませるべき。空腹時を避け、夜間熱が上がったら飲ませない。

コロナの子どもの解熱剤についてです。

シロップのアセトアミノフェンシロップ小児用「トーワ」という薬を処方されました。
38.5℃以上の時6時間以上空けて1日3回とかいてありました。

今朝は38.8℃あったので飲ませたのですが 現在は熱がありません。上がる可能性があっても現在熱がなければ飲ませてはいけないということですか?💦
空腹時を避けてとかいてあるので 夜間熱が急に上がったら飲ませられないですよね?💦

コメント

YUKI

時間が空いてたら上がりかけで飲ませても良いと思います。

アセトアミノフェンなので
空腹時にめちゃくちゃ気をつけなきゃいけないとは私は思わないです☺︎

• ちょこ

ちょこ

さっそくのご回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね!
    大変参考になりました😭✨

• 8月20日
  • YUKI

YUKI

ある程度の熱は身体がウイルスと戦ってるので大事ですけどわさ、あんまり続くと体力的に辛いですからその数値を基準に‥としてくれてる思います。

夜もしんどそうなら多めの水分で飲ませてあげたら良いと思います!

お大事にしてくださいね‥

• 8月20日
  • YUKI

YUKI

なぞな文字が入っててごめんなさい🙌💦

• 8月20日
  • ちょこ

ちょこ

なるほどです!

夜も様子見てみます🙇‍♀️

ありがとうございます😭✨

• 8月20日