※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
子育て・グッズ

共働きで時短したい方へ 乾燥機や食洗機を活用し、ミールキットも検討してみてください。子供の送り迎えにも配慮し、効率的な家事計画を立てましょう。

共働きの方!!
時短テクニックはなんですか!?
乾燥機付き洗濯機、食洗機はあります!
ペットが怖がるのでルンバなどは検討しておらず
他にも何かあれば教えてください。
これから共働きになる予定です!!
ヨシケイなどのミールキットも気になってます。
何かアドバイスでも何でもいいので教えていただけると助かります🥹🥹

旦那は帰りが遅いので、多分子供たちが寝てから帰宅で、私が子供たちの送り迎え予定です。
働く時間帯は9時ー18時です。

コメント

はなのこ

私も同じ勤務時間でお迎え18時半で、旦那は深夜帰りです!
作りは頑張らないと決める、ですかね。。🤣 金曜はお惣菜と決めてます。月曜は日曜にまとめて作って、残りの曜日は超手抜きの一品ものとかです!焼きそばとかチャーハンとか。。クックドウとかもフル活用してます。

お金かかるのでミールキットとか家事代行などはやってないです!

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    すごいしっかり考えられててすごいです!!
    私も参考にさせてもらいます😋

    • 8月21日
たなか

ヨシケイ頼んでました!
完全自炊よりかは割高になりますが材料がもうカットされていてあとは炒めるだけとかだったりでとても早くできあがります💡
あとは炊飯器を綺麗に洗い上げた状態にしてパパが帰ってきてから翌日一日分の米をといでもらって、夜最後に朝一番に炊きあがるようにタイマーセットしてもらってます。
そしたら自分はおかずを準備するだけになりますから😂

自分はシフト制の仕事をしてるので、月に2,3度ある遅番の日は外食デーにしたりと、お金払ってもなるべくストレスを無くす方向でやってます😂

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    ヨシケイ気になってました!!
    材料とかもカットされてるのがあるんですね!?
    ありがたい情報です!

    • 8月21日
きらきら星

我が家はコープしており、だいぶ助かってます!どうしても時間ない時は、冷凍のおかず常備してて食べてます!

野菜切る時は少し多めに切って冷凍してます。次使う時時短になっていいですよ!朝早起き頑張れるなら、朝に野菜切って用意しとけば帰ってきたら炒めるだけですぐ調理出来て便利ですよ〜!

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    コープ最近加入しました〜😍
    冷凍おかずなんてもあるんですね!?
    カタログでチェックしてみます〜!

    野菜冷凍も真似してみます😁

    • 8月21日
はじめてのママリ

犬がいますがルンバ使ってます!
最初の数日は吠えてましたが、今は慣れてます!平気で寝てます!

ミールキットやnosh(宅配冷凍弁当)も使っていましたが、
イオンのネットスーパーで落ちつきました😂
味付け肉とか👌🏻

日用品はほぼ全てAmazonで定期購入してます!
(ティッシュ、トイレットペーパー、犬の餌、ペットシーツ、水、シャンプー、歯磨き粉、etc....)

へも

共働きです!うちは夕飯の下準備を少しでも朝にやってます🥺お肉に味付けとくとか、野菜切っておくとかお味噌汁だけ作っておくとかです🙏❤️