※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
家事・料理

クリスマスケーキを、今年はお店で頼むのをやめて、上の子がお手伝いし…

クリスマスケーキを、今年はお店で頼むのをやめて、上の子がお手伝いしたいと張り切っているので、市販のスポンジと生クリームでデコレーションしてみようかと思い、昨日スポンジ白茶の二個と、ホイップ済みの生クリームも白茶の二個をとりあえず買いました!

定番の感じのを一個作ろうかと思いますが、もうひとつは子供にも簡単に出来て、かわいく見えるトッピングの仕方とか何かおすすめあれば教えて下さい!また手順などにもアドバイスあれば(>_<)

中に入れる材料などはまだ何も買っていないので、これを入れるときれいに見えるよ~とか、意外なものだけどケーキに入れると美味しいよ~など、ケーキ作りよくされる方がいましたら、教えて欲しいです!

コメント

えっちゃん♡

普段ケーキ作りはしませんが、クックパッドで「市販 スポンジケーキ」と検索すると色々出てきましたよ(*^^*)

  • mamisoha

    mamisoha


    遅くなりました(>_<)
    やはりクックパッドが手っ取り早そうですね!逆に膨大な量が出て来ちゃって困ってますが、なんとか試行錯誤しながら、子供と楽しく作ってみようと思います!

    ありがとうございました★

    • 12月12日