※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、食事中に「マンマ!」と言う子供について質問です。その言葉は喃語でしょうか?印象を教えてください。

発語について教えてください

中々言葉が出ないのですが、最近やたらご飯中に私の顔を見てニコニコで「マンマ!」といいます
先程の夕飯時も5.6回聞けました

普段から喃語ばかりですマンマンマンママママはよく一人で言ってます
絵本読みながらとか私の顔を見ながらとか...

このマンマもマンマンマンと同じような感じで喃語を言っただけでしょうか?

印象をお聞かせください

コメント

ママリ

普段「ママ」と教えてますか?
教えてる場合は「ママ」と呼んでる可能性もあると思います😋🤍

まんま!とこちらを向かって言ってきた場合は「ママだよー!」とか「はぁい〜」とか返事をするようにすると、「ママ」と呼ぶようになってきますよ😊👍

ママと呼んでなくても何かしら伝えたくてでも「まんま」しか言葉を話せないから まんま!と言ってるってのもあると思います😌
この場合おいしくてテンションあがってるんですかね可愛いです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    マンマとママ、似てるのでややこしいなぁと感じます💦
    お子さんはマンマの場合どのタイミングで言ってますか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ややこしいですよね😂
    娘の時がそうで、ママと呼んでくれてるんだよね?そうだよね?という気持ちで勝手に嬉しく思ってました😂

息子は1歳なる少し前に初めて「まーま まーま」と言葉を発するようになったので、そのままママと教えてすぐにママと呼ぶようになりました!

「まんま」と発していても全部「はーいー」「ままだよー」など全てに反応したら まんま=ママを呼ぶ時と覚えてくれるので毎日毎回反応してました🤣
    なんにでも同じように言ってたのでこれ!ってゆう意味はなかったように思います!
    なのでこちらで意味はこうだよと教えるために全てに反応してた感じです😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こまめに反応しようと思います
    今日もマンマ!マンマ!と嬉しそうに食べてました
    発達ゆっくりなので発語だったら...と願います

• 8月21日