※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、肩から鎖骨周りが激痛で息苦しく、助産師にも理解されず孤独を感じています。授乳も困難で、同じ症状を経験した方いますか?

帝王切開辛い…。昨日帝王切開で出産しました。直後から痛み止めも効かない後陣痛に苦しみ続け、今日おしっこの管も抜かれトイレまで歩きました。その時、お腹の痛みはもちろんなのですが、肩から鎖骨らへんが激痛で息をするのもしんどくなってしまい、トイレまで行くのでさえもうヘロヘロになりました。
助産師さんに肩が痛くて息苦しいと伝えましたが、「あんまりそんなとこ痛くなる人いないんですが…筋肉痛かな?」と言われました。いや、筋肉痛のレベルではなく、息するのもしんどくなるぐらいの痛みです😭分かってもらえないのが辛いです。
今日から授乳開始する予定だったのですが、もう動くと倒れそうになるので明日からにしてもらいました。なんだか情けなくて泣けてきます。誰にも会えないし、孤独で耐えてます…。せめてお腹の痛みだけなら、何とか点滴の棒を支えにして動けるのですが😰肩痛くて息苦しいのが辛いです。こんな症状ありましたか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も帝王切開でした🥲歩け歩け言われて汗かきながら歩いて大変でした😭
シャワーしてきてって言われて必死でシャワーして汗だくで病室へ……😂
情けなくないですよ
3日くらいでだいぶマシになってきます!大丈夫ですよ

出産おめでとうございます🎊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうトイレでさえ必死で行ってます💦赤ちゃんのお世話どころじゃない状態です…😢明日になったらもっと良くなってるって期待します✨ありがとうございました😭

• 8月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ほんとにわかります😭トイレ行くのもかなり時間かかります、母親が笑わせてくるので辛かったです😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です!

私はあの背中への麻酔が失敗して髄液が漏れて首から腰辺りまで激痛でした😭
息するのもしんどくて起き上がるのも困難でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね‼︎皆さん大変な思いをしておられるんですね😭
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ユキ

ご出産おめでとうございます(*´꒳`*)
私も2回目の帝王切開の時に肩が痛くなってビックリしました><
放散痛って言うのがあるみたいで、稀にあるようです^_^;
日にち薬になるのですが、湿布を貰って貼ったりしてました^_^;
痛くて辛いですよね(T ^ T)
数日で無くなるとは思うんですが、無理せずゆっくり自分のペースで過ごしてくださいね(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放散痛ですか…💦そんなのがあるんですね😅お腹も痛いのは納得なんですが、なんで肩まで痛くなるのか意味わからなかったです💦
    湿布もらってみます😢
    ありがとうございました😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も今回の帝王切開で肩から鎖骨らへん痛くなって息苦しくなりました😱

切迫で寝たきりだったので体力がなくなっていたのと、起き上がる時にベッドの柵を掴んで踏ん張っていたからかなと言われました!

湿布を貼っても気休め程度にしかならず、結局2〜3日後に自然とおさまりました!
早く良くなるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です💦💦気休め程度でも湿布もらってみます😢3日後…頑張ります😢
    ありがとうございました😊

• 8月20日
リトルミィ

私も一昨日帝王切開でした。
痛すぎて、鎮痛剤も意味なくて、傷の痛み子宮収縮の痛み、胃も痛くて便が出なくてお腹痛くてお尻も痛くてベッド固いから腰も痛くて…(笑)いてーところばっかじゃねーかよ!と1人つっこんでたところです💧
2度目ですが、痛みの度合いが全然違って、いま夫と電話して顔見たら涙ぼろぼろ😭😭

私も昨日肩が異様に痛くて、吐き気も凄くて、看護師さんは麻酔の影響で肩が痛くなることがあると話していました。
はじめてのママリ🔰さんもしかしたらそれかな?と思いました。辛いですね。本当に😢😢
麻酔の痛みだとしたら、その麻酔が身体から無くなれば楽になると思います🌱私は昨日の夕方やっとこよくなりました🌃
日にち薬…耐えるしかないのが本当に辛いですね🌀
でも本当、お互い出産お疲れ様です😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況で私まで涙出てきました😭😭
    ほんといてーところばっかです💦私も前回の帝王切開は特に産後トラブル無く過ごしていたので、今回帝王切開の苦しみをしっかり味わってます🥶
    結局は日にち薬なんですよね💦リトルミィさんもお疲れさまでした。赤ちゃんに癒されましょう💕

• 8月20日
ママ

私も2人目の時に肩から前胸部胸のとこら辺まで筋肉痛みたいなんだけど息しても吐いても痛くなりました…。
その時は、帝王切開中に腕が固定されてて筋肉が硬直しちゃったりしたのかな?って話で…湿布薬を出してもらって数日貼ったら良くなりましたよ‼️
痛くて深呼吸も出来なくてかなり辛かったの思い出しました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそんな感じです💦気休めのような感じもするんですが、湿布もらってみました。お腹の痛み以外にこんなに悩まされるとは思いませんでした😰ありがとうございました😊

• 8月21日
ゆず

帝王切開後2日目です😊
まだ後陣痛や傷が痛いは痛いですが、すこーしだけマシになってきました🙌
私も肩のあたり痛かったです。
放散痛かも?って言われました!!でもすぐ治りました✨
しかしそれ以後は、変なところに力を入れるからか腰が筋肉痛みたいになったり、背中が痛かったり、右手も筋肉痛になってみたり、なかなか満身創痍です😭
助産師さんに聞いても後二、三日でマシになる!!と言われるのであと少しと思って耐えてます💦
私も今日まで赤ちゃん預かってもらってますよ🙌
助産師さんも快く大丈夫!!帝王切開は痛くて当然だから休んでって言われてます。
薬も飲みまくってます。笑
回復しなきゃホント何もできません😭
ゆっくりでいいと思いますー
頑張りましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    放散痛っていうのもあり得ますね💦ほんとに満身創痍状態です…。今日からの赤ちゃんのお世話がちゃんとできるか心配ですが、それまでは甘えたいと思います😌お互いあと少し頑張りましょうね💦

• 8月21日
リトルミィ

肩と鎖骨の痛み大丈夫ですか?
私も前回はここまで痛くなかったので、もう本当に同じお産・同じ産後はないんだなぁと痛感しました😣⤵️
夕べ勇気を振り絞って痛み止の座薬をもらって、何とか朝を迎えて、今夜も念のため座薬もらえるということで、少し安心しています😣
意地張らないでもっと早く「痛いです」って伝えとけばよかったと思ってますし、薬も我慢せず飲んでます😄
早く色んな痛みから開放されたいですね🌱

• リトルミィ

リトルミィ

返信するところ間違えてしまいました😂すみません💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭痛みは日に日によくなってはいるものの、まだずーんと痛む時あります😰
    座薬効きましたか?私ももらおうかな…。
    本当に痛いところばかりで辛いですね💦お互い早く解放されますように✨

• 8月21日
  • リトルミィ

リトルミィ

座薬、私は効きました🌱
    夜中痛くてまた涙出てきて😭もう動けない⤵️⤵️と思いましたが、割と早く効いて授乳もなんとか頑張れました🌼
    やっぱり飲み薬よりも効きが早くて長く効いていた気がします。

今は寝て起きるときに傷が凄く痛くて、夜中そうなると気が滅入っちゃうのでお守り代わりに1つ貰いました🌃
    不安でしたら、本当に無理せず貰っといたほうがいいかなと思います✊
    もう十分頑張られているので、余分な我慢?辛抱しなくていいと昨日感じました😭😭薬で良くなるなら頼りましょ😄🌱

• 8月21日