※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェリーベリー
妊娠・出産

32歳の女性が2人目の男児を出産。出産当日、前駆陣痛から始まり、病院に到着後すぐに子宮口が開き、自然な出産を経験。病院は赤ちゃんのタイミングを見て出産する方針で、本陣痛中は痛みを和らげる方法を実践。病院の条件が厳しく、最後は1人で過ごした。

⌘⌘出産レポ⌘⌘

誰かの役に立てばと思い簡単にさせていただきます。
32歳 2人目(男児)出産 妊娠経過中問題なし
◉粘液栓アリ 3週間前
◉おしるしナシ
◉破水ナシ
8月20日   出産予定日
8月20日当日 陣痛→人口破膜→出産【促進剤ナシ・会陰切開ナシ】
3390g 52.5cm 男児出産

19日23時頃 前駆陣痛…10分〜12分間隔で張りを感じる

20日1時〜3時頃 前駆陣痛だけど息を吐くくらいの生理痛(子宮をギューっと絞られる感じ)が8分から7分起き

20日 4時半頃 病院と近いけども経産婦なので病院に電話→病院と近い+破水も出血もなく陣痛起きてもまだ動けるか喋れるならもう1時間様子見てと言われる

20日 6時前 ボールがないと痛かったので再度病院に電話→その時5分置き

20日 6時半頃病院着いてそのまま内診→子宮口4cm

20日 7時〜9時の間 着々と子宮口開いていき一気に8cmまでひらいたところ痛みが急増

20日 9時半過ぎイキみ逃ししてると赤ちゃんが骨盤に降りてくる感じがわかり助産師の方に見てもらい人口破膜してもらってそこから一気に呼吸使って最後は促進剤使わずなんとか自力でイキむ

20日 10時過ぎに最後💩だすかの様に踏ん張って!と言われこんちくしょーでイキんで出産

△▽△▽ △▽△▽ △▽△▽ △▽△▽ △▽△▽ △▽△▽

病院が内診グリグリをせず赤ちゃんのタイミングをみて出産する方針だったのでいつ生まれるか分からずでしたが、特に運動もしてないです。
1人目スクワットや階段昇り、ウォーキングしてましたが今回上の子と少し散歩行くかラズベリーリーフティー(AMOMA)飲むくらいで運動せずとにかくゆっくり寝て過ごしました。

コロナ禍で病院は立ち会いはできるけど上の子の落ち着き具合など色々条件が厳しかったので1人で最後の方まで過ごしました。
なので本陣痛の間は"はんなりママ"さんの痛くないイキみ逃しを実践したり、疲れたらスクワットの体勢で呼吸してみたりボールを恥骨にグリグリ当てて痛みを和らげてました!
それで子宮口8cmくらいまでは一人で過ごせたので"はんなりママ"さんはおススメです!

こちらで出産数時間前も質問させて貰ったりなどいろんな方にお世話になりました、ありがとうございました😊❤️‍🔥

コメント

にこちゃん🌝

おめでとうございます㊗️🎉

• ジェリーベリー

ジェリーベリー

ありがとうございます❤️
    もうすぐ赤ちゃん会えますね✨頑張ってください🚩✨

• 8月21日
キキ

出産おめでとうございます❤️

出産予定日まであと3日で
ソワソワ中の者です🤤

二人目であり、
1人目は立ち会い出産出来たものの
今回は一人で耐える環境です。。

一人目はボール持って行ったのに使い方が分からず🤣
陣痛の波がきたら、
お股をこじ開けるように耐えてました😂

あと基本ロウソクの火を消すような呼吸法で
耐えるつもりでしたが、
はんなりママさん検索しとこうと思います!!

私も先生から
予定日までは何もしないからーと
言われてるので予定日までゆっくりしてます🙌

レポありがとうございます😊

• ジェリーベリー

ジェリーベリー

ありがとうございます💓そろそろですねっ🥰新生児たまりませんよね😁まだまだ暑いのでお産大変ですが頑張ってください💪🏽✨!!

• 9月13日