※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

子供が保育園でコロナに感染し、家族全員に広がったため、保育園と仕事を辞めるよう言われて悩んでいます。幼稚園に行かせるべきか、生活を考えて辞めるべきか悩んでいます。

幼稚園、保育園に行かせず小学校入学された方いますか?

二歳の保育園に通っている子供がコロナになり家族全員に感染しました。
旦那が「その度に感染して仕事休んでたら収入なくなるし意味がない」と言われ保育園と仕事を辞めるように言ってきました。
じゃあ幼稚園は?
もうすぐ幼稚園に行く年齢だよって言うと「行かせなくていいんじゃない?」と。
私としては友達と遊んでるのは楽しそうですし行かせてあげたい。

そもそも保育園で感染したとも限らないのに!って言ったんですが…喧嘩になりました。

ぶっちゃけ俺の収入なくしてやっていけるの?とも言われました。確かに私の給料では無理です。
病気の時は早退したり遅刻して行っていて収入は低いです。

私は間違っているのでしょうか?

生活の事を考えて辞めた方がいいのでしょうか?

また、保育園、幼稚園行かず小学校に行かせた方なにお話聞きたいです

文章が支離滅裂になってしまい申し訳ありません。

コメント

ペンペン

旦那さん理不尽過ぎませんか?
旦那さんがそのうちコロナを持ってくる立場になるかもしれないのに。
保育園、幼稚園は集団行動など人としての土台を作ってくれる場所です。
そこを飛ばして小学校なんて…小学校でお子さんだけが集団行動の基本などを知らず、苦労するのが目に見えます😢
旦那さんがそんな自分勝手な事を言うのなら、別居やご実家から園に通われてはいかがですか?

• らん

らん

返信遅くなってごめんなさい。
    ありがとうございます!
    そうですよね。旦那が持ち帰ってくる可能性もあるのに、何故か「俺は人と関わり合う回数が少ない仕事だし持ち帰る事は殆どない」と変な自信です。
    私も保育園や幼稚園で人との関わりは大事だと思います。
    同じ考えの方がいて安心しました。
    子供の事を一番に考えていきたいと思います。

• 8月21日
ママ🔰

ちなみに旦那さんの給料だけでやってけるんですか?
やっていけなくれば、
らんさんが辞めると大変な気が…

そこだけ、義両親の意見も聞いてみて行かせた方がとか言ったら旦那さん意見変えそうですよね😅

でも保育園、幼稚園行かない選択するなら会社への行き来以外絶対気を抜かず寄り道、飲み会とか行かない事が前提ですよね、旦那さん😅

• らん

らん

返信遅くなってごめんなさい。
    ありがとうございます!
    旦那の給料ではギリギリだと思います。
    でも私は贅沢に、とは言いませんがお金がないから…って子供に全て我慢させたりはしたくないのです。
    でも本当に保育園、幼稚園行かせないなら寄り道やお友達との食事会も辞めるべきですよね!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私、子どもと公園行くか買い物行くかしか出掛けてませんがコロナなりましたよ😅
誰がどこからもらってくるかなんて分からないです。必ず保育園からとは限りませんよね💦
それに幼稚園、保育園は小学校に備えて集団生活を学ぶ場ですよね。季節に合ったイベントや活動もあり沢山の経験も出来ます。
旦那さん、行かせなくていいって...お子さんが小学校入ってから色々困ってもいいんですかね?
三歳になれば保育料も無料になりますし、お子さんの為にもどちらか通わせてあげたいですよね。

• らん

らん

返信遅くなってごめんなさい。ありがとうございます!
    そうですよね!どこで貰ってくるか分からないですよね!
    そしたら出掛けるなんて絶対無理ですよね。
    私も幼稚園、保育園で集団生活に慣れるために必要だと思います。いきなり集団生活になると子供も戸惑うし大変な思いをすると思います。何とか説得してみます!ありがとうございました!

• 8月22日
mamari

保育園、幼稚園は小学校入る前の集団行動に慣れさす、他の友達との関わりを覚えさすのに通る道?なんで、どちらも行ってない子いたらちょっとん?って思ってしまいます、、

小学校は入ってもかかる時はかかるのにそれはいいんですかね?( 笑 )

もうこのご時世、コロナで収入減るとかは仕方のない事だと思います。

逆に今やめてスーパーなどで感染したらもっとお金無くなりませんか?

• らん

らん

返信遅くなってしまいました。ごめんなさい。
    返信ありがとうございます!私も集団生活に慣れるために必要だと思います。
    いきなりたくさんの集団生活になったら子供も戸惑うと思います。
    同じ年の子供達との関わりも、辞めたら只でさえ少ないのに今のご時世余計になくなってしまいます。
    私も小学校に入っても罹るのに!と思いました。
    何とか説得してみます!
    ありがとうございました!

• 8月22日