※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子育てで感情のコントロールが難しいです。イライラや怒りを抑えたいです。

どなたかアドバイスをお願いします。。

子どもにイライラしたり、怒鳴ったり…ほんとに最悪の時は叩いてしまったり…を辞めたいです。。

自分の母のような怒ってばかりの育児は絶対しない、と産前思っていたはずなのに、子どもが大きくなるにつれ、イヤイヤ期だったり中間反抗期だったり、毎日の激しい兄弟喧嘩だったり…辛いこと苦しいこと難しいことが増えてきて感情のコントロールがうまくできません。。

コメント

栗まんじゅう先輩

お子さん3人いて歳も近い分大変ですね💦

私も実母が怒ってばかりの育児で子供の頃すごく辛くて他の家が羨ましい。母に怒られてる姿近所の子に見られてないかなどすごく気にしてしまって小さいながらに将来子供ができたら同じ思いさせないようにする一心でした。 ので、基本自分が悲しかった気持ち忘れないようにしてます💦 子供にイライラして怒る事もありますが、ネチネチ言い続けないとか自分なりに怒りのルールを決めてます🥺

もう少し上の子が大きくなったら絶対聞き分けよくなるし、大丈夫ですよ✨

• めめ

めめ

コメントありがとうございます😢

私も小さい頃からみー&まい。さんと同じようなことを思い、産前も母のような育児はすまいと心に誓ったはずだったのに…今となっては母の気持ちが分かるな…とさえ思ってしまう時があります💦

私もネチネチ言わないとか頭ごなしに怒らないとか決めてたはずなのに全然できません…。

1番上の子がマイペース過ぎる男の子で叱っても全然効き目がない感じもイライラが募り感情的に怒ってしまいます😭もう少ししたら落ち着くといいな……

• 8月20日