※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
家族・旦那

義実家に同居中のものです!義父さん、義母さんにクリスマスプレゼントを…

義実家に同居中のものです!

義父さん、義母さんにクリスマスプレゼントをあげたいと思ってます!(45才くらい)
現在、義父さん、義母さん、義祖母さん、義弟、義妹、で同居中です。今回のプレゼントは義兄弟には内緒で渡したいです。(妹が特にわがままなので、なんで私たちにはないの?!って言われると思います…)

結婚してからもですが、妊娠してから体調面、周りのお世話などすごい気にかけてくれて、とてもよくしてくれてるので感謝の気持ちもこめて、と考えております。

旦那にも話してどんなものを用意するのかなど、決めていきますが、みなさんからの意見も聞きたいです!
皆さんが実際にあげたプレゼントや、いい提案など良かったらお聞かせください♡

コメント

なほ

ちなみに、義兄弟が機嫌を損ねると考えた場合、やっぱりみんなで食事が一番かとも考えてまして、外食はお金がかさむのでホームパーティーもいいなと思ってます。
どちらがいいかなども聞かせてください!

あめふう

同居で内緒は難しいかなと思います。
そんな妹なら物をあげた場合これどうしたん?て妹が聞いたら義父母は咄嗟に嘘つくのは大変かも。
無難にホームパーティーが良いのかなと私は思います。
物を渡したいならクリスマスプレゼントとしてではなくお歳暮なら妹も文句は言わないかもですね。

• なほ

なほ

確かに嘘を言わせるようになってしまうかもしれませんねT^T
    ホームパーティー、お歳暮、参考にさせていただきます😍
    貴重な意見ありがとうございます!

• 12月8日