※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんど寝ない状況で、夜は4〜5時間ずつ寝てくれるがすぐ泣いてしまう。泣いたら抱っこ?おっぱい?どうしたらいいか迷っています。

生後1ヶ月なんですが、過ごした方がわかりません😭

夜は18時くらいにベットに行き、
4時間〜5時間継続して寝てくれて、
朝起きるまで2時間ごとの授乳なんですが、(完母)
日中まったく寝ません🥲💦

寝たと思いきやすぐ泣くし、
ずーっと抱っこです。。。

こんなものですか?💦

泣いたら抱っこ?泣いたらおっぱい?
よくわかりません。。。

コメント

RRmama

そんなもんでしたー!

お腹も空いてなくておむつも替えてあればおしゃぶりだけして寝かせてましたよー!

たっぷりミルク飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

授乳間隔が短くて家事なんてできなくて毎日てんやわんやです💦

• 8月20日
  • RRmama

RRmama

家事なんてやらなくても死なないので大丈夫です🤣🤣おっぱいおしゃぶり感覚で吸いたいのかもですね!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣🤣なんか全部に力が入ってしまい💦
    確かに明らかに飲んでないのにチュパチュパしてるときあります!

• 8月20日
  • RRmama

RRmama

そしたらおしゃぶりして寝かせてあげた方が赤ちゃんもゆっくり寝れると思いますよー

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり買ってみます!ありがとうございますーー!!

• 8月20日
♡♡

ずっと抱っこなら何時間でも寝てくれます(笑)
抱っこで寝て置いて1分も経ってないのに起きて泣く抱っこの繰り返しです☹️オムツ替えても抱っこしても泣き止まない時はおっぱいあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭その繰り返しですよね💦頑張ります!!

• 8月20日
はじめてママリ🔰

私は泣いたら、まずオムツチェックして、おっぱいをその度にあげてました☺️
(1ヶ月の時はおっぱいあんまりでなかったので混合でしたが)
おっぱいは欲しがるだけあげていいそうです💕

おっぱいでもなかったら、抱っこしてあやしてました!
YouTubeに赤ちゃん泣き止むと検索して、色々試行錯誤しながらあやしてましたが、
1番効果があったのは、優しくリズムよく縦揺れ(横より縦)をしながら、落ち着いたら、どんどんリズム落としていき、目を閉じたら縦揺れをやめて、ソファーで15分ゆっくりして、完全に寝たら
床にそっと置いて、おくるみにくるんでました😊

おくるみをしてない時は、モロー反射ですぐ起きてましたが、くるむようにしたら長く寝てくれることが多かったです👶

私も1ヶ月の時はてんやわんやで、まとめて全然寝てくれず、常に寝くてぼーーーっとして、本当に何もできませんでした💦
寝れる時に寝る!という感じでした。

お惣菜や冷凍食品に頼りに頼って、最低限の清潔が保てる程度で掃除は後回し、とにかく
ママが倒れたら大変ですので
しっかり休めるときに、仮眠とって下さいね!!

私もいつまでこんな日が続くのかと、不安な毎日でしたが
徐々に色々なことができる日がきます☺️
お体に気をつけて、無理なさらないようにしてくださいね💕
応援してます!
私も新米ママですので、一緒に頑張りましょう👩👩✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご回答ありがとうございます😭💕

横抱きじゃないとダメってことは無いですもんね💦確かに縦だとピタリと泣き止んで寝てくれます!その後にすぐ起きてしまうので、おくるみ参考にさせてもらいます!!

朝昼晩ご飯作って掃除洗濯してたら、仮眠なんて取れなくててんやわんやでしたが、頼れるところは頼ってるみたいと思います😭

励みになりました!!!ありがとうございます😭一緒に頑張りましょう‼️

• 8月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

縦抱き、横抱きも赤ちゃんによって好き好きがあると思うんですが☺️、うちは横揺れではなくて、縦揺れがお気に入りだったようです💕
    色々試してみてください👍

ありがとうございます✨
    頑張りましょう〜💕

• 8月20日