※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で、麦茶が苦手になり、食後に苦い後味とよだれが出る症状が出ています。これはつわりの1つでしょうか?

2人目妊娠中で
7wに入ったとこなんですが
上の子の時はずっとムカムカで吐きたくても
吐けないっていう症状だったんですが
今は麦茶が苦手になってきて
匂いもちょっと敏感になったかな?って感じで
ご飯食べ終わるとあとからなんか苦い?よくわからない後味で
よだれが口の中でブワーっと出てくる感じがする気がします
これはつわりの1つなんでしょうか😅
吐き気とかはないからよくわからず、、

コメント

みさ

私も今2人目で10w入ったところなんですが、同じです💦
何食べても美味しくないし、口の中は不味いし、よだれもブワーつと出てきます。。。
吐き気も毎日きますが、吐かないように頑張ってます😭

1人目の時は一ヶ月くらい入院したので、入院できたら楽なのかなとか、思ってしまって😭


ほんとに辛いですよね😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月入院って大変でしたね😩💦
    本当後味が苦味っぽいのがあって
    不愉快😭😭
    水ですら美味しくない...
    やっぱりこれはつわりの症状っぽいですね😩
    お互い頑張って乗り越えましょう😭💦

    • 8月20日
ぱんちゃん

こんにちは☺️
おつらい状況ですね😭💦
私は現在34週なのですが、唾液過多は32週まで続いていました💦
よだれつわりというもので、唾液が飲み込めずひどい時は1日2ℓ出すしかないという時もありました…💦
脱水も出てきてしまうのでお気をつけください😭💦
よだれつわりは安定期に入ったら落ち着く方がほとんどらしく、私のように9ヶ月で終わるというのは稀のようです☺️💦
助産師さん曰く、飴やガムで凌ぐ方も多いみたいです✨