※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこ
産婦人科・小児科

発熱で悩んでいます。耳鼻科と小児科どちらがいいか迷っています。中耳炎の可能性あり。鼻水の薬で経過は良好だったが、発熱している。明日の体調次第で再診先を決めたい。

発熱により病院に行くなら耳鼻科再診と小児科どちらにしたらいいか迷ってます。
中耳炎だと1歳くらいは耳触ったりしますか?

16日鼻水で耳鼻科→鼻炎。片耳に少し中耳炎跡があると言われる。鼻水の薬がでる
19日再診→経過は良好。同じ鼻水薬追加。帰宅するとくしゃみ連発し粘っけのある鼻水&サラサラ鼻水が沢山でてくるように。
今日→鼻水多。朝37℃で昼くらいから39℃の発熱

お昼は負担ならないよう水分、野菜スープの汁のみ、1歳からのゼリー飲料?を少し口にしたら寝付きました。
昨日午後と今日午前中は機嫌良く遊んでました。

中耳炎の為に鼻水を治療しましょうと鼻水の薬がでましたが、鼻水が硬くなると説明があり、自宅でも鼻水でてなくてもメルシーポットで吸うようにしてました。
鼻水を薬で止めた為に発熱になってしまってるのではと不安になってきました。
同じ耳鼻科だと月曜日受診。
小児科は日曜日この御時世でかなり混みますが開いてる病院が複数あります。

明日の子供の体調次第だと思いますが、再診と他の病気も視野に小児科どちらがいいと思いますか?
グズグズするとき、指を口に入れてるのも気になってます。歯が生えるむず痒さだと思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎で発熱するので中耳炎の可能性もありますね。

耳触ったりしますよ。ひどいと痛くて泣くと思います。

とりあえず鼻水は、メルシーポットで吸って耳鼻科に行った方がいいと思います!

• ゆきねこ

ゆきねこ

ありがとうございます!
    中耳炎ですかね😢
    水分とったり寝ると鼻水でるので、大泣きだけど吸ってます😣
    脱水怖いから発熱が早く落ち着くのを祈るばかりです💦

• 8月20日