※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

同じような状況の方の貯金額ややりくりについて教えてください。家と車の購入を考えており、気になっています。

夫公務員で月収27〜8万円、わたしは結婚してから専業主婦で、現在現金貯金が500万、投資などの資産が150万くらいあります。一馬力なので、結構頑張って節約はしてきたのですが、同じような境遇の方はどのくらい貯金があるのでしょうか?今年家を買うことと、車もできればファミリーカーにしたいなと思っているので、お金のことが気になってしまっいまして💦
差し支えなければ、同じように一馬力の方や同じくらいの世帯収入の方、どのくらい貯金があるか、どのようにやりくりしているかなど教えていただきたいです。

コメント

今年からですが、同じくらいの月収です🙋‍♀️

家族の貯金が100万円
子どもの貯金が100万円
投資などはしていません!

貯金額羨ましい限りです✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    なかなか友だちとかには聞けないので、ありがたいです🙇‍♀️
    参考にさせていただきます😊

• 8月21日
ママリ

夫月21万
妊娠5ヶ月から専業主婦です。
私の独身時代の貯金450万
夫、結婚して1年立ちますが結婚当初0、私がカツカツの生活をして50万まで貯めました。この前まで80万だったのですが車や赤ちゃん費用でパッと無くなりました😂
4月になったら子供を保育園に預けて働くつもりです💪🏻
私もマイホーム、ファミリーカー夢見てます💨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    独身時代の貯金すごいです!✨
    わたしも4月から働こうかなと思っています!お互い頑張りましょう💪

• 8月22日