※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
家族・旦那

姉が先日不倫相手との子供を出産しました。私だけが相手のことも全ての…

姉が先日不倫相手との子供を出産しました。
私だけが相手のことも全ての内容知ってます。
もちろん両方パートナーも子供もいます。
この度、産まれた子は旦那の子とみんなを騙し迎えるみたいです。
私は散々嘘をつかれ、証拠もあります。
姉と縁を切ってもいい覚悟で
相手を呼び出し3人でも話をして、姉にも何度も忠告してきました。
その時は、なにもやばしい関係はないと言い張って、あたしの思い込みとかあたしが悪者扱いでした。
でも結局、不倫してた。
あたしは許せません。でも姪っ子がうちになついてるために当たり障りなく接してます。
さすがに、証拠もあり決定的だったけど、
あたしの手で家庭を崩壊させることができなかった😭
今の子供たちのことを思うとできませんでした。

不倫相手と姉は職場の同僚でした。
今は、2人とも仕事を辞めてます。
ところが相手が最近、姉の家のすぐ近くの賃貸の場所をかり飲食店を始めるみたいです。どちらかというと私の家から徒歩5秒のところです。

これって私には全てバレた状態なのに、まだ関係を続けるのでしょうか?挙げ句の果てに、やっぱり旦那の子供で勘違いしてたかもと言い始めました。
遺伝子がとかで旦那の子と正当化してきます。
姉も相手もアホなのでしょうか?

あたしはなにも悪いこともしてません。
でも、色々疲れました💦
引越ししたいけど、家を買ったのでもう無理です。
親にはあたしの口からは言えませんし、何度か言おうとしましたが、私の思い込みとか時間が解決するとかでなにも聞いてくれません。

もうなにもかも嫌になりました。

コメント

ゆか

私なら距離を置いてしまいます🙄
さんざん注意していい大人がその判断をしてるんですもの。もう放置しかないですよ😫

はじめてのママリ

関わらなくていいと思います😅💦
私ならそんな話聞いた時点で勝手にしてくれと関わらないですし、今後もその話はしないでと言います。

それで家庭が壊れたとしても自己責任ですし、むしろ話を知ってて黙ってる方がバレた時にかこさんの立場もないので関わらない方がいいと思いますよ😓

ままり

しんどいですよね、嫌になりますね💦関係性や距離的にも縁切るの難しそうなら、私なら、もう相手のことなど何も話さないで欲しい、巻き込まないでと強めに言うかもです。

姪っ子ちゃんは懐いてるところ少し可哀想ですが、厄介な親族には意識的にシャットアウトして関わらないのが一番です。。。😥

はるのゆり

姉妹ではあるけど、かこさんがどうこうすることではないと思いますよ!
もう大人なんだからそこはお姉さんの自己責任ですね。

今はなにもしなくて何かあったときに泣きすがってきても、助けない。私ならそうします。

ママリリス

不倫していたのが事実だとして、子供のDNA鑑定でもしない限り誰の子かわからないと思います。

排卵日はずれることもあるし、コンドームつけてても妊娠することもあります。
お姉様がご主人から疑われていないのであれば、ご主人とも性行為があったという事ですよね?
ご主人とのお子さんの可能性もあると思います。

お姉様と関わるのを辞めたらいいと思います。

すうちゃん

自分に被害がないなら
できるだけ関わらず放っときます。
いずれ、なんらかの形で
自爆する日がくるでしょう。

はじめてのママリ🔰

不倫妊娠出産の時点でやばいですからこれからも嫌な感じですね

もう無視したらいいんです

そんな奴らのこと考えてる時間がムダですよ。
一切関わらない。
こっちの運気が悪くなるわ🤣🤣

もあきゅん

距離をおきます。
ずっと黙っておくのも辛いですが、話したことで旦那や子どもたちにも何か被害があったら嫌なので🥺

不倫相手の子ですが姉の子なので、お姉さんの旦那さんが一番傷つくし可哀想だと思いました😭

ぽせ

もう一切関わらないのがいいと思います。
言ったところでお姉さんが変わることもないでしょうし、あんまり首突っ込んでもしいつかバレたとき巻き込まれるのも嫌ですし、かこさんが暴露したとして逆恨みの嫌がらせをされたりしたらお子さんにまで被害が及ぶかもしれません。
自分の家族が幸せならそれでいいやって割り切って知らんぷりがいいですよ。

私は、一応夫に話して証拠を見せて相談します。

多分夫は、自分達じゃないから無視をして、何かあればそれなりに対応する。やって良いのはやられる覚悟がある奴だけだ、といいます😅

❄

DNA鑑定でもしたんでしょうか?
どうして不倫相手の子を産んだお言い切れるのか分かりませんが…💦

とりあえず不倫はアウトですね🥹

はじめてのママリ🔰

内容を知ってるとしんどくなりますね。
とことん無視しましょう。
バラしたところで主さんにも良い事ないと思います。知らなくて幸せな事もあると思うので(子どもの立場からしたら)私なら墓場まで持って行きます。心苦しいですけど。
ほっときましょう。。

S

仮に不倫したとしても、こういうことは当事者だけで墓まで持っていく秘密であって、バレたり人に話したりは絶対あってはならないですよね。
かこさんは周りの人を傷つけたくないから我慢してるのですね。
とても優しい方なんだと思います。
かこさんが大変な思いをするのは間違ってます。
間違ったことをしたのはお姉さんだから。
ただ、人に言うのも辛い思いをする人を増やすだけなのかなと思うので…
お姉さんに今後一切関わらないでと伝えて、お姉さんご家族と関係を断つが良いのではないでしょうか。
近所で店を開くのはやめてということも伝えても良いと思います。
もしダメだとしても、私はマンションの隣の人との関係なんて何にもないですし、近所にいるから関わらざるをえないってこともないと思いますよ。

みみりん

知ってて言えない、辛いですね…

覚悟があるなら、私なら暴露します。
言えないなら、親戚付き合いをやめます。
もう次会うときは、親の葬式。くらいの覚悟で縁を切ります。関わりたくないです。

今は旦那さんや姪っ子さんのことを思うと…言えないかもしれませんが

でも大きくなるにつれ、似てない部分があったり
やはり何かあった時に何かの拍子に事実が明るみになる場合があるかも知れません。

その時、今は生まれてまもなく、何も知らないからいいかもですが、大きくなって事実に本人が気づいたら辛すぎると思います。

親には言いにくいかもしれませんが、育って大きくなってから
祝福して夫婦になった義理の息子の子でもなく
自分が知らない人の子どもが孫って知った時の衝撃も…
そして、妹のかこさんは気づいてたって知った時の親もショックだと思います。

私が産まれてきた子なら、母親も恨むし
実の父親も恨むし
育ての父親のことも、気づかなかったの?
知ってて言えなくとも秘密にしてた、かこさんのことも信じられなくなるかもしれません…

そして、不倫相手の奥さんも自分の知らないところに我が子と腹違いの子がいるなんて…
知った時壮絶すぎます💦

ましてや近くで仕事しようとしてるなんて…相手もお姉さんも何考えてるのか…

近くで育っていくのを見守りたい・見ててほしいって感じなんでしょーか。

私がかこさんと同じ立場で伝える場合なら
自分の親にも生まれてすぐのタイミングだと思いますし
不倫を知った経緯や、不倫相手とも入れて話し合ったこと
お姉さんが産んだあと勘違いだったかもとか言ってることも全て
お姉さんとは縁切る覚悟で伝えます。

相手は離婚してバツイチとかでもなく、まだ婚姻関係継続ですよね。
相手の家庭のこともありますし…

お互い家庭を壊すことをしてもおかしくないこと、
ダブル不倫、子どももいる
不倫の末にできた子を相談なしに産んだ
そーゆーことをしてるのは、本人たちです。
失うものは大きいかと思います。。。

数年後万が一明るみに出た時、
妹は知ってたよ、知ってて普通に受け入れて過ごしてくれてたよ、とか言いそうな勢いの不倫相手とお姉さんだと思います。。。

私なら、親のために明るみにして
距離を置きますね。

どーかなったら、自業自得。
離婚もせず、旦那さんやご両親が受け入れてくれたのなら、
よかったね、実際人生そんな甘くないよ。と心に飲み込み、自分の旦那にも事実を伝え、支障がないよー適度に距離を置きます。

このご時世怖いので、警察とかにはトラブルがあったこととかは一応相談しときますかねー。

2mama

友達(十歳上)にも居ました。
年下の男(妻子持ち)にのめり込み、旦那と離婚、でも、男とホテル行くお金も無いから、元旦那に子供達の買い物とか行くのに車が要るとか言って軽だが買わせて、いろいろ感づき始めた中学生の長男を学校をサボるから、私は仕事で早く出るから見れない。と旦那の実家に送り込み、その部屋をラブボに改造、子供達にはママの部屋入ったらダメ!!と言ってたみたいです。でもみんな知ってた。ピンクでフワフワのクッションとか置いてある。かわいいんだよッ~て見せてくれました。
婚姻中に不倫相手の子を旦那の子として産み、二年後、再び妊娠、離婚した旦那を(元嫁に何も知らずぞっこん)たらしこんで旦那の子として出産。
一人目の時は、まだ旦那さんへの感謝とかこのことは墓場まで持って行く。
好きな人の子供がほしい。と思う女の気持ち。とか言われ二十歳そこそこだったので、そうか。と思いましたが二人目は流石にないな。と思い距離を置きました。
せめて子供達が苦労なく幸せになれば。とかわいいフクロウの磁石をお仕事でお出かけしたお土産だよ。と母が男と会ってるんじゃなく、自分たちの為に遅くまでお仕事してくれてる。と信じて留守番してる子達に置いてきました。

S

不倫が許せないからということと不倫相手の子どもを秘密で育てるというのは全く違う話だと思います。
ご主人が疑ってないということはご主人とも行為があったということでしょう。
DNA鑑定をしない限りはどちらの子どもとは言い切れないです。
それを不倫相手の子どもだと言い切るところが怖いなと思ってしまっています。

DNA鑑定をして不倫相手の子どもだと確定しない限り暴露は誰にも出来ないんじゃないですかね…。
不倫だけだと暴露して人の家を壊すっていうのはやり過ぎだと思うし。

私自身友だちから不倫相手の子どもを妊娠したかもしれないと相談を受けたことがあります。
正直聞きたくなかったです。
もうそれから10年以上経っているかなと思いますが、写真付年賀状が届くたびにどっちの子なんだろうと思ってしまいます。
不倫はダメだけど、最悪不倫しても最低限守ることは守って欲しい!
こういうこと、ないようにして欲しいですね(>_<)

許すもなにもかこさんには関係のないことだと思います。
姉が自分の夫と不倫してたとかじゃないですし…

そんな人たちのことを考えてかこさんが気を病む必要はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。まったく同意です。
    身内ですし、いろいろと感情が揺れ動くのはわかりますが、もう大人なので、どんな選択をするのかは自己責任だと思います。

また、自分なら暴露すると仰っている方もいますが、自分の発した言葉で、お姉さんのみならいざ知らず、姪っ子ちゃんたちのすべてが壊れる可能性があるのです。
    いくら身内であれ、私ならそれはできません。
    自分達家族が壊れてしまう、子供をどん底に突き落とす可能性がある、それを覚悟の上で産む選択をされたのはお姉さんです。
    ここから先は、(というか初めから)お姉さんの人生であり、お姉さんが考えるべきこと。

妹だからって、介入する必要はないと思いますし、万が一家族が気づいてしまったとしても、知らぬ存ぜぬで通せばいいだけです。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

あまり関わらない方がいいし、少しアホになってみるのもいいですよ。「そっか!旦那の子どもだよね」と。。
正義が全て正しいわけでもないので…当事者たちが幸せで、家庭も壊れてなく、子どもたちも幸せそうなのであれば、秘密は墓場まで持って行くとよいです。知らぬが仏ですから。
とはいえ、知ってしまうと辛いですよね…

ママリ

私も兄妹で私だけに相談されて親も知らない兄妹の秘密わたしだけが知ってる、、はあります。
もういっその事、こちらの話を聞かないなら言わないで欲しいですよね、、。
お姉さんの旦那さん、こどもたちを見る度に黙っている辛さもあると思います。
私ならもう関わらないです。
ろくな事ないです。

はじめてのママリ

私なら両親に話します。でもほっとくのが1番だと思います。不倫してる人は周りが見えないから 2人の世界?お花畑になってる人が多いですよ。